バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 21日

レタスの収穫

シリーズ第八弾
レタスの収穫_c0116464_18541976.jpg
こんなふうに台車にダンボール箱を積んで収穫したレタスを直接入れます。

レタスの収穫_c0116464_185450100.jpg
収穫用の台車、自転車の廃物利用ですね。

今日はとても暖かい・・車の中は少し暑いほど
さらに明日は4月上旬並みになるとの予報・・一気に春へ突入か?


よかったらバナークリックで、応援お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

by vangino | 2008-02-21 19:13 | 畑の風景 | Comments(14)
Commented by k-sora3 at 2008-02-21 20:55
こんばんは。
アイデアですね。
自転車の廃物利用、感心しました。
それでも、収穫作業はしんどそうですね。

食材は国産品が安心ですね。
無農薬栽培なのでしょうか?ポチ!
Commented by tth-photo at 2008-02-21 21:25
近所にも4輪車ありますが、ここまで自転車の形は残ってませんね^^ポチッ!
Commented by tear_drop_0617 at 2008-02-21 21:26
こんばんは♪
え・・・こんなふうな状態なのですか?びっくりです・・・
すっかり春ですね。
こちらはまだ雪野原ですもの(汗
明日はさらに暖かくなるのですか?  
う~~ん暖まりに行きたいです(笑) ぽち☆
Commented by hirokazu0528 at 2008-02-21 22:53
こんばんは^^
おぉ~、レタスの収穫ですか^^
こんな風に収穫するのですね。
収穫用の台車、自転車の廃物利用はいいアイデアですね!
明日はそんなに暖かくなるのですか!?
いよいよ春になるかも!?
ポチッ!
Commented by わこv(●^v^●)v at 2008-02-21 23:04 x
こんばんは~第八弾すきなビニールハウス フェア~♪\(*^▽^*)/
レタス収穫なんですね 自転車の廃物利用 すごーい産物です

こちらも晴天でした。梅にサクラもうすぐですね。
ウキウキ(*ё_ё*)
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-21 23:57
出た~、このシリーズ!
切り取りが相変わらず上手です。
上をぎりぎりで切るあたり、心憎いですねえ。
春突入ですね。写真撮るのが楽しい季節ですね。
ぽち
Commented by yukun588 at 2008-02-22 01:17
廃自転車を改造して再利用した台車が素晴らしいアイデアですね♪
レタスのビニールハウスは多いのですか? こちらでは昔、毎日10万個のレタスを出荷して大金持ちになった人が友人にいます。 稼いだお金はドルに換えて壷に入れ、庭に埋めたそうです。 昔から強盗が多かったみたいですね(泣)
Commented by vangino at 2008-02-22 19:13
k-sora3さん
こんばんは
レタスは一個ずつ丁寧に収穫されていました。
撮影することで初めてこんな作業に注目しました。
安心できるレタスです。ポチありがとうございました。
Commented by vangino at 2008-02-22 19:16
tth-photoさん
こんばんは
他の台車も見ましたがすべて自転車を流用していました。
専門に作っている鉄工所があるんでしょうかね?
ポチッありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-02-22 19:20
tth-photoさん
こんばんは
北と南ずいぶん季節感が違いますよね!
私は雪原野を見たいです^^ないものねだりですね・・
ぽち ありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-02-22 19:24
hirokazu0528さん
こんばんは
収穫の光景なんて普段気にしていませんよね
私もはじめてみました。
土曜日からまた少し冷え込みそうです。
ポチッありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-02-22 19:29
わこv(●^v^●)vさん
こんばんは
丁寧な収穫ですよね!日本の野菜は安心です。
作業台車に乗って坂を下りたいです^^
春としゃべるだけで、なぜかウキウキしますね。
Commented by vangino at 2008-02-22 19:32
eight__zhongguoさん
こんばんは
ハイ!意外とこのシリーズ続いています^^
でも、もうパターンを変えるのが難しくなってきました。
ポチッありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-02-22 19:36
yukun588さん
こんばんは
この台車だけ見たら一体何に使うか考えるでしょうね・・
ゆるい坂道で乗って遊ぶと面白そうです^^
あいかわらずそちらの話はスケールが大きいですね。
いつもビックリデス。
名前
URL
削除用パスワード


<< 白梅~撮り比べ      飾られた花・花 >>