バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 25日

まつぼっくり

c0116464_172352100.jpg

まつぼっくりが あったとさ
高いお山にあったとさ
ころころ ころころ あったとさ
お猿が拾って食べたとさ

このマツボックリの大きさは、およそどれくらいでしょう~
レンズのマジックにひっかからないように・・
ヒントになるかな?種類はアカマツです。

あのー当てても何も出ませんので (^^;



よかったらバナークリックで、応援お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2008-02-25 17:25 | その他の花 | Comments(10)
Commented by wagahai_tt at 2008-02-25 20:26
これは大きい松ぼっくり・・?
それとも普通の松ぼっくり・・・?
写真では良く分からないよ・・・。
ブラジルの松ぼっくりは、日本の3倍から5倍の大きさがあるよ。
国土もでかいが松ぼっくりもでかいよ・・・。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-25 22:26
フィッシュアイでしょうか。
だとするとものすごいパースなので、
普通よりちょっと大きいくらい?
アカマツといわれても答えがわからないじぶんが情けない。
ポチ
Commented by shapoo at 2008-02-25 23:12
こんばんは
はじめまして・・・
私が見た最大のまつぼっくりは10cmくらいありました
写真、撮っておけば良かったなあと後悔しています^^;
素敵なお写真がたくさんですね♪
リンク頂いてもよろしいでしょうか?
ポチ♪して帰ります
Commented by hirokazu0528 at 2008-02-25 23:39
こんばんは^^
これは大迫力ですね!
まつぼっくりをとても上手く捉えられていますね!
さすがです^^
ポチッ!
Commented by at 2008-02-26 23:55 x
あまりの大きさにびっくりしました!!
すごぉい!!
まつぼっくりの 王様ですね♪
Commented by vangino at 2008-02-27 17:05
wagahai_ttさん
こんにちは
大きさは20センチでかなり大きかったので
だぶんブラジルのものと変わらないでしょうね?
記念に持ち帰りましたが大きくて邪魔です(笑)
Commented by vangino at 2008-02-27 17:11
eight__zhongguoさん
こんにちは
そうです、フィッシュアイです。
湾曲を抑えたのによくわかりましたね^^
実物もでかくて20センチの高さがあります。
ポチありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-02-27 17:22
shapooさん
こんにちは、はじめまして
このマツボックリは、高さが20センチもあったんですよ・・
持ち帰り机の上に飾っていますが、ちょっと邪魔です^^:
コメント&ポチありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-02-27 17:25
hirokazu0528さん
こんばんは
こんなのが頭に落ちてきたらかなり痛いでしょうね^^
珍しい荷で持ち帰りました。
ポチッありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-02-27 17:29
輪 さん
こんにちは
小型のパイナップルほどありました。
すごい存在感ですよね!
現在机の上に乗っていますが、大きすぎて邪魔です(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 落ち椿      幸せの黄色いリボン >>