バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 28日

旅行で見つけたサムシング

呼子大綱引き
c0116464_1837599.jpg
約400年前豊臣秀吉が朝鮮出兵のためこの地名護屋城に滞在した折
兵の士気を高めるために行ったもので
町を二分して500メートルもの綱を引き合ったこの行事は
現在も伝統として残り毎年6月行われています。

仏の教え
c0116464_1851431.jpg
世の中コレや・・(--;)

寒空の中無理して撮影していたら風邪をひいたみたいです・・
昨夜から咳がでてノドが痛いしダルイ、皆さんもご用心!



よかったらバナークリックで、応援お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2008-02-28 19:04 | サムシング・スナップ | Comments(14)
Commented by wagahai_tt at 2008-02-28 20:24
これは綱引きの石像ですか・・・?
これは面白いね・・・。
このガードレールの綱には人が座っても大丈夫なのかな・・・?
仏の教えのこのマークはブラジルでは厳禁だよ・・・(笑)。

Commented by shapoo at 2008-02-28 21:37
こんばんは♪
1枚目、面白いですね~
こういう感じ、好きです^^
仏の教え・・・なんだか妙に説得力ある手指Goodですね^^
ぽち♪
Commented by わこv(●^v^●)v at 2008-02-28 23:10 x
バンジーノさんへ

こんばんは~慰安旅行と 宴会と 雨で残念でしたが~
楽しまれたのですね~v(*'-^*)b。
はしゃぎすぎて 喉にきたのかな~^^失礼 
風邪 酷くならない内に ゆっくり睡眠とって大事にして下さいね。

きょうの写真も いいですね よいしょって声が
聞えてきそうですね♪(=^^=)
仏像の手の角度 ほんとうに 「世の中コレや・・」いいノート
(*^▽^*)ゞ
Commented by tth-photo at 2008-02-28 23:19
風邪ですか!裸踊りはいけません^^
呼子には鯛釣りに行ったのは良いが二日酔いで釣りどころではなかった苦い思い出が^^。。。ポチッ!
Commented by hirokazu0528 at 2008-02-28 23:40
こんばんは^^
風邪ですか^^; 大丈夫でしょうか^^;
あまり無理はなさらないでくださいね<(_ _)>
呼子大綱引きの石像、面白いですね^^
2枚目の「世の中コレや・・(--;)」、ウケました(爆)
ポチッ!
Commented by yukun588 at 2008-02-29 01:03 x
綱引きの石像ですか~!、これは珍しいですね♪、とても面白いデザインですね。
上下逆ですが、仏様のこのポーズ!ブラジルではかなりヤバイですね~! 侮辱する時のポーズです!
ブラジルへ来た当初、記念写真のポーズ、準備OKと危うく出そうと思って、止めました(苦笑)
今では慣れたので、親指を上に立てるポーズもスムーズに出来る様になりましたね。
Commented by k-sora3 at 2008-02-29 16:47
こんにちは。
あらあら、風邪ですか。
無理せず早めに休んでくださいね。
風邪は万病の元とか・・・こじらせないで下さいね。

綱引きの石像、初めてみました。
海岸のようですけれど
ガードレールの役目もしているのでしょうか?ポチ!
Commented by vangino at 2008-02-29 19:42
wagahai_ttさん
こんばんは
御影石で造られていて、とても頑丈な形態です。
触って見ましたがびくともしません。
仏様のポーズはブラジルでは厳禁ですね・・
間違っても仏像の写真は見せられませんね(笑)
Commented by vangino at 2008-02-29 19:46
shapooさん
こんばんは
この造形はもうアートと呼べそうですよね・・
でもお金かかっています。
仏様のコメントは失礼かな?と反省しています。
ぽち ありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-02-29 19:54
わこv(●^v^●)vさん
こんばんは
風邪薬2種類とビタミン剤でどうにか早めの
回復に向かっています。
綱引きをデザインした柵は素敵なオブジェとして見れますね。
仏様のコメントとして不適切ですよね・・反省
Commented by vangino at 2008-02-29 19:58
tth-photoさん
こんばんは
はだか踊りバレ増した(笑)
沖の小島からの釣りは有名みたいですね。でも船酔い
ではなく酒酔いはイケマセン^^
ポチありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-02-29 21:34
hirokazu0528さん
こんばんは
体調はだいぶ回復しました。
こんなオブジェは楽しいですね。
ポチッありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-02-29 21:47
yukun588 さん
こんばんは
石像が海辺でアートしていました。
お金はかかるけれど楽しい柵ですね。
以前このポーズはブラジルでは禁止と教えてもらいましたね・・
覚えていますよ。
Commented by vangino at 2008-02-29 21:58
k-sora3さん
こんばんは
おかげで風邪はだいぶよくなりました。こじれなくて
よかったです。
この石像は岸壁の柵として造られています。
伝統行事をオブジェとしてうまく表現していますね。
ポチありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 不思議な種      慰安旅行にて >>