「ほっ」と。キャンペーン
2008年 03月 10日

夏のなごり

c0116464_19515384.jpg
落ち葉かな・・?足元に目を落とす

拾い上げてみると、アブラゼミの羽のようです
こんな時期まで朽ち果てずに残っていたのか・・?



よかったらバナークリックで、応援お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2008-03-10 20:00 | 自然と生き物 | Comments(12)
Commented by shapoo at 2008-03-10 21:26
こんばんは♪
セミの抜け殻はよく見かけますが、羽は見ないですね・・・
こういう小さな命のかけらを見つけて想いを馳せてくれる
そういう優しさ、大好きです♪
ぽち!
Commented by hirokazu0528 at 2008-03-10 23:35
こんばんは^^
おぉ~、この時期にセミの翅とは凄い発見ですね!
綺麗な状態で残っていて、何とも言えませんね。
ポチッ!
Commented by わこv(●^v^●)v at 2008-03-10 23:47 x
こんばんは~わぁ またまた 
光の魔術師バンジーノさんです☆ 視点が違いますね。
ノートに優しさも 感じます~v(*'-^*)b。

モクレンが待ち遠しいです♪
Commented by wagahai_tt at 2008-03-11 08:28
夏の忘れ物がこんな所に落ちていましたか・・・。
よく目に留まりましたね。
さすがにカメラを手にすると、視線も視点も鋭くなりますね。

Commented by vangino at 2008-03-11 14:48
shapooさん
こんにちは
珍しいでしょうね、割と綺麗な状態で残るなんて・・
自然はいろんな感動を与えてくれますね。
ぽち ありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-03-11 14:52
hirokazu0528さん
こんにちは
見つけた後に、なぜだろう?と考えましたが
結論は出ませんでした。
自然は不思議がいっぱいですね。
ポチッありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-03-11 14:56
わこv(●^v^●)v さん
こんにちは
また、魔術師にしていただきましたね^^
カメラを持つと、いろんなものが見えてきますね。
冬場は写真の題材に困りましたが、これからは花に追われて
忙しそうです。
Commented by vangino at 2008-03-11 15:00
wagahai_ttさん
こんにちは
そうなんです!カメラを持つと目が鋭くなりますが
持っていないときは、ぼんやりしています。(笑)
Commented by kaseno-sanpo at 2008-03-11 16:39
良く発見されましたねえ。突き刺さるような形で残ってる羽が
なんとも、美しく輝いて、まるで物語のような一枚です。
ポチっぽち。
Commented by あっちゃん at 2008-03-12 15:19 x
なんとなく物悲しいようですね。
うちでは抜け殻がよく落ちていますよ。
そんなものを見つけては早く蝉捕りしたいなあ・・・とつぶやく末っ子。
いつまでそういう風に言うのかな・・・^^
Commented by vangino at 2008-03-12 20:39
kaseno-sanpoさん
こんばんは
不思議ですねまだ残っているなんて・・
でも自然界はわからないことがたくさんですね。
ポチありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-03-12 20:44
あっちゃん
こんばんは
確かに抜け殻は時々見かけますが
ハネは見ませんね・・風雨ですぐに風化しそうですが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ミモザのつぼみ      モクレン蕾 >>