バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 26日

紫木蓮(シモクレン)

紫木蓮(シモクレン)_c0116464_20154891.jpg
紫木蓮(シモクレン)_c0116464_20161780.jpg
紫木蓮(シモクレン)_c0116464_2017296.jpg
午後から青空が顔を出す・・ラッキー!

天候が悪く、しばらく行けなかった撮影地へ向かう

到着したらもう、あちこち春爛漫の花盛りでした。



よかったらバナークリックで、応援お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

by vangino | 2008-03-26 20:28 | 樹木の姿・花・葉・実 | Comments(15)
Commented by わこv(●^v^●)v at 2008-03-26 21:13 x
バンジーノさんへ~こんばんは
わぁぁぁぁ素敵~☆
大好きな紫木蓮~やっぱり 光を自由自在に操るバンジーノさん♪
きのうのわたしのアンダーとは大違い~^^
こうゆう撮り方もあるのですね綺麗~♪。

クローズアップレンズが来ました~*^^*
色々また教えてくださいね♪^^♪。
Commented by tth-photo at 2008-03-26 22:25
これはまた、大きな紫木蓮ですね、、、良いポイントご存知ですね^^
Commented by shapoo at 2008-03-26 22:45
vanginoさん、こんばんは♪
すごいスケールで咲き誇ってますね!
色合いがとても綺麗です♪
ぽち!
Commented by wagahai_tt at 2008-03-27 08:11
春ですね、春になりましたね。
匂いまで伝わって来そうな映像ですね。
vanginoさんの感性と腕のよさを感じるね・・・。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-27 13:41
これはものすごい立派な木蓮ですね。
木蓮はいまそこらじゅうで咲いています。
でもなかなかこれだけのものはお目にかかれません。
ポチ
Commented by k-sora3 at 2008-03-27 16:50
こんにちは。
ぅわ~きれい!
3枚目は特に美しいですね。
光を上手く使うとこんなにも美しく撮れるのですね。
何を撮っても上手く撮れないので
暫く花を写していませんでしたが
この作品を見せていただいて
また撮ってみたくなりました。ポチ!
Commented by vangino at 2008-03-27 18:48
わこv(●^v^●)vさん
こんばんは
午後から晴れてきたので出かけました。
やはり光がないと輝きが表現できませんので・・
わこさんも徐々に機材が増えてきて撮影範囲が
広がって楽しみですね^^
Commented by vangino at 2008-03-27 18:51
tth-photoさん
こんばんは
撮影ポイントの在庫は沢山持っていますので
効率よくルートを回ります。
ポチッありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-03-27 18:54
shapooさん
こんばんは
この紫木蓮の木はとても大ききくて
花が満開になるとすごいスケールです。
ぽち ありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-03-27 18:56
wagahai_ttさん
こんばんは
春爛漫ですね・・春の真っ只中を
満喫しています。
過分に誉めていただき恐縮しています(笑)
Commented by vangino at 2008-03-27 18:59
eight__zhongguoさん
こんばんは
私が見たシモクレンの中でも一番大きいですね。
ワイドだとこのスケールがでにくいですが
望遠はッポジション的に使えません・・
ポチありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-03-27 19:02
k-sora3さん
こんばんは
soraならば、花も樹木も撮れますよ!
鳥をあれだけ辛抱強く待って撮れるんだから^^
ポチありがとうございます。
Commented by yukun588 at 2008-03-27 22:44
紫木蓮ですか、ピンクの柔らかそうな花びらがとても良い雰囲気ですね♪、ポチ!
皆、春を謳歌している様に見えます(笑)
Commented by るっぴピックス at 2008-03-28 12:51 x
こんな素敵な写真見たら,
新しいフォトコミュニティ・るっぴピックスのこと教えたいと思いました。
るっぴピックスはブログをやっちる人のすごいです。自分のギャラリーはブログからも表示できます!
写真は安心!右クリックのダウンロードできません!
Myギャラリー、フォト友人、フォトグループ、フォトコン、評価、コメント、アドバイス。今まで見たことないの使いやすさ

Vanginoさんも参加して欲しいと思います。
一回見ていただきません?

www.loopypix.jp
検索は るっぴピックス を検索してください

春の花のフフォトコンテストもあります!人数はまだ少ないのでチャンスです!

宜しくお願いします!
Commented by vangino at 2008-03-28 17:24
yukun588さん
こんにちは
木蓮の花のピークは数日間で短いです。
このときが満開でした。
ポチありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 白木蓮(ハクモクレン)      蔓日日草(ツルニチニチソウ) >>