バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 20日

シャガ

シャガ_c0116464_19362991.jpg
アヤメの仲間

薄暗い林の下に咲くのでいい条件で撮りにくいけど、この一輪のみ
木漏れ日を浴びて輝いていました。



よかったらバナークリックで、応援お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

by vangino | 2008-04-20 21:14 | 山野草 | Comments(13)
Commented by tth-photo at 2008-04-20 21:40
良いスタイルしたシャガですね^^
今からの季節、山にはたくさんの題材が溢れてきますね。。。ポチッ!
Commented by Sippo☆ at 2008-04-20 22:46 x
こんばんは!
シャガって本当に美しいですよね♪
この色合い、素敵です~☆^▽^☆
ポチ!
Commented by yukun588 at 2008-04-21 11:19
このシャガはアヤメの一種なんですか!?、木漏れ陽を浴びて凄く綺麗ですね♪
Commented by わこv(●^v^●)v at 2008-04-21 11:34 x
こんにちは~♪
シャガっていうのですか~よく見かけます。
一番上の蕾も入れて撮っているところが~ナイすですね~v(*'-^*)b
Commented by tear_drop_0617 at 2008-04-21 15:19
こんにちは。
これは・・・正直いって、驚きました。
シャガ、好きなんです。なので、ちょくちょく撮るんですよ。
でもいつもどう撮ったらいいのか悩むんです。
ただアップにしてはシャガの雰囲気が出ませんし、
本当に迷ってばかりでした。
この写真を見せてもらい、「なるほど・・・」とため息をついてしまいました。
素敵なシャガの写真に出会えて嬉しいです。
Commented by k-sora3 at 2008-04-21 19:21
こんばんは。
シャガは家でも咲いているのですが
とても写すにくい花です。
vanginoさんのように写せば風情がでるんですね。

写真集、本屋さんで取り寄せて貰おうと思っています。 ポチ!
Commented by 【おとなのコラム】 at 2008-04-21 19:47 x
きれいに画像が撮れていますね!
私もよく花の写真をとるのですが、なかなか難しくて・・・
動物もそうですが、植物にもシャッターチャンスってありますね。

申し遅れました・・・はじめまして!
私は【おとなのコラム】【おとなのアート】というサイトの運営スタッフです。
ここで、読者の方々からお送りいただくコラムなどの書き物やアート作品を毎週掲載しています。
そして、楽しい、素敵な文章を書く方、アートを描く方を日々探しています。

もし宜しかったらサイトに遊びにきていただけませんか?
お待ちしています。
Commented by vangino at 2008-04-21 20:02
tth-photoさん
こんばんは
スタイル自慢のシャガに出会えました。
進捗の季節です、時間があればあちこちに出かけたいですね。
ポチありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-04-21 20:09
Sippoさん
こんばんは
ホント綺麗な花ですね・・でもなかなか
美人に撮ってあげられませんでしたが今回は
まあ上手く撮れました。 ポチありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-04-21 20:11
yukun588さん
こんばんは
よく見ると白いアヤメって感じでしょう^^
日陰に咲く花ですが少し光を浴びたところは綺麗です。
Commented by vangino at 2008-04-21 20:16
わこv(●^v^●)vさん
こんばんは
よく見かけますか・・^^
ネーミングがイマイチと思いませんか?
私ならもっと素敵な名前をつけてあげます。
ナイスですか~^^;
Commented by vangino at 2008-04-21 20:22
tear_drop_0617さん
こんばんは
私も好きな花なんですが、日陰の花ですから
いい条件に出会いにくいですね。
今回は、いい木漏れ日が射し込んでくれたので助けられました^^
お褒めのコメントありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-04-21 20:30
k-sora3さん
こんばんは
お家に咲いているんですか・・いいですね^^
私も植えてみようかな。
確かに写しにくい花ですね、マクロで寄ってもだめでした。

写真集ありがとうございます<(_ _*)>
故人の奥様がただ悲しいだけの一周忌のはずが
皆様に見守られて、ありがたい一周忌い感じられたそうです。
名前
URL
削除用パスワード


<< カキドオシ      落ち椿~最終章 >>