バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 29日

ツツジ鮮やか

c0116464_20401748.jpg

市役所の玄関ヨコに植えられていた。
真紅の花と緑の葉のコントラストが鮮やか!

ちょい出でもカメラを持っていってみるモノですね。



よかったらバナークリックで、応援お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2008-04-29 20:50 | その他の花 | Comments(10)
Commented by kaseno-sanpo at 2008-04-29 21:12
早くも咲きましたか。ツツジは鮮やかで、様々な色も楽しめますよね。
お散歩にもカメラあると楽しいですよねえ。
ぽち。
Commented by Sippo☆ at 2008-04-29 23:20 x
vanginoさん、こんばんは!
綺麗ですね~~
けっこう近所に素敵なお花あったりしますよね^^
私も平日は近所しかぶらつけないのですが
探すとあるものです♪
ポチ!
Commented by at 2008-04-30 09:07 x
ほんとに鮮やかです・・・
綺麗!!
つつじの色は どれも鮮やかで華やかですね♪
Commented by tear_drop_0617 at 2008-04-30 10:50
こんにちは♪
艶やかですね・・・見事なツツジにうっとりです。
我が家の庭にもちょこっとだけツツジがあるのですが、
毎年花の付きが悪くて・・・どうしたものかと悩んでます(苦笑)
剪定が悪いのかしら??
これからツツジの季節ですね。
ツツジはいろんな色があり楽しませてもらえて嬉しいです。
Commented by vangino at 2008-04-30 17:14
kaseno-sanpoさん
こんにちは
もう、つつじはピークを過ぎようとしています。
散歩用に小さなカメラがほしいです。
ポチありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-04-30 17:43
Sippo☆ さん
こんにちは
撮影できないと思っていてもカメラはもって行くべきですね
いつどんなチャンスに出会うかもしれませんから!
ポチありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-04-30 17:46
輪さん
こんにちは
こちらではツツジが満開を向かえて
あちこちを彩っていてくれます。この数日初夏の陽気です。
Commented by vangino at 2008-04-30 17:51
tear_drop_0617さん
こんにいは
ツツジは特に太陽を好みますので日陰が増えると
成長も花つきも悪くなりますね。
選定は花後から6月までです。そちらも今花盛りで
楽しいでしょうね^^
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-30 19:57
ツツジがこんなに!
本当に真赤ですね。
関東ではまだやや早いかなって感じです。
これから撮るのが楽しみです。
ポチ
Commented by vangino at 2008-04-30 22:40
eight__zhongguoさん
こんばんは
しつこいほどの鮮やかさで、色飽和寸前の色でしたが
緑の葉に助けられました。
もう少し淡い色の花を狙ってみます。
ポチありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< アザミの蕾      シャガ群生 >>