バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 30日

アザミの蕾

c0116464_19513714.jpg
アザミが咲いている・・

でも蕾の造形が面白く今日の主役はツボミです。



よかったらバナークリックで、応援お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2008-04-30 19:56 | 山野草 | Comments(8)
Commented by k-sora3 at 2008-04-30 21:29
こんばんは。
花ではなく蕾が主役なんですね。
写真を撮る者はこんな視点が必要なんですね。

↓はすごいシャガの群生ですね。
これだけの光景は壮観だったでしょうね。

ツツジも撮りにくい花でしたが
画角いっぱいの構図、とても勉強になりました。 ポチ!
Commented by Sippo☆ at 2008-04-30 23:12 x
vanginoさん、こんばんは!
アザミ、咲き始めましたよね~♪
私も蕾とにらめっこしました、つい先日(笑)
これはこれで神秘的な世界でした~♪
この紫のツブツブがあの素晴らしいお花になるかと思うと・・・
ポチ!
Commented by tth-photo at 2008-04-30 23:40
イソギンチャクみたいで面白いですね^^
お友達の写真集の記事が西日本新聞に出てました。。。ポチッ!
Commented by 優月雅日 at 2008-05-01 10:56 x
前回の下のツツジとは対照的な 佇まいのアザミですね。
よく見るとあざみの蕾は端正な形をいているのですね。

カメラでいろいろな発見が出来ますね。
Commented by vangino at 2008-05-01 21:49
k-sora3さん
こんばんは
最初は花を撮っていましたが蕾の形に
興味が湧きました。
シャガの群生は以前よりも増えていて嬉しい反面
どのように撮影しようか悩みました。
コメント&ポチありがとうございました。
Commented by vangino at 2008-05-01 21:53
Sippo☆さん
こんばんは
蕾には花咲く前のパワーが凝縮されていますね。
今後はもっと蕾を見つめて撮影したいと思いました。
ポチありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-05-01 21:55
tth-photoさん
こんばんは
アザミの蕾のカタチに惹かれました。
新聞見られましたか^^あと2社記事にしていただけそうです。
ポチありがとうございました。
Commented by vangino at 2008-05-01 22:03
優月雅日さん
こんばんは
派手なツツジに比べるとアザミは地味に見えますが
野草の中では派手な花ですね・・
レンズを通すと見慣れた花でも新鮮に感じることがありますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 河辺の風景~祝!一周年です      ツツジ鮮やか >>