バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 05日

レンゲ畑

c0116464_188241.jpg

c0116464_189147.jpg

お気に入りの撮影フィールドにはまだたくさんの
レンゲ畑が見られる。

ミツバチたちは喜んでミツを集めていますが
もうすぐ天然の肥料として畑に漉き込まれてしまいます。




よかったらバナークリックで、応援お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2008-05-05 18:18 | その他の花 | Comments(10)
Commented by Sippo☆ at 2008-05-05 23:12 x
vanginoさん、こんばんは!
素晴らしいレンゲ畑・・・
東京ではまず見られないような光景です
こんなところで一日中過ごしてみたいです(*^-^*)
なくなってしまうのですか、さみしいけど
肥料となって生まれ変わるのですね♪
ポチ!
Commented by umesan50 at 2008-05-06 06:58
こんにちは!
のどかで、いいですね。
まだ、まだ、春の風景が残ってるんですね。
気持ちがゆったりします。
あっ!それから、
vanginoさんのキリの花に触発されまして。
この花撮りに行きました。
とてもよかったです。
ありがとうございました。
応援ポチ!
Commented by 優月雅日 at 2008-05-06 15:04 x
バンジーノさん こんにちは。
規模の大きな蓮華畑ですね。土の香りが漂っています。
最近は 探さないと蓮華畑もありません。
こちらでも見つけてみたいです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-06 16:23
これはすばらしい蓮華畑ですね。
寄って魚眼で撮るというあたりがさすがですよ。
この絶妙な色合いもいいですね。
ポチ
Commented by vangino at 2008-05-06 22:22
Sippo☆さん
こんばんは
このレンゲ畑は自然に咲いたんではなく
種をまき肥料にするために育てられています。
化学肥料を使うところが増えていますがこの地にはまだたくさんの
レンゲ畑が残っています。 ポチありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-05-06 22:30
umesan50さん
こんばんは
ミツバチが飛び交うレンゲ畑は一日いても
あきませんね。
umesan50さんの桐の花楽しみにしています。
ポチありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-05-06 22:34
優月雅日さん
こんばんは
レンゲ畑には日本の原風景を感じますね。
最近は少なくなってきましたが
まだこの地には残っています。有名な観光地より
この場所が好きです。
Commented by vangino at 2008-05-06 22:39
eight__zhongguoさん
こんばんは
魚眼は湾曲収差を補正しなくていいので
特にヌケがいい描写をしてくれますので愛用しています。
もっと使いこなしたいです!
ポチありがとうございます。
Commented by at 2008-05-09 09:47 x
わぁ~ 大好きな蓮華がいっぱいです~♪
きれいですねぇぇ。。。
うらやましいです バンジーノさん。。。
Commented by vangino at 2008-05-09 23:08
輪さん
こんばんは
レンゲ畑にいると、心が和みます^^
いつまでも残ってほしい風景ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 山藤      桐の花 >>