2008年 05月 28日

白いアザミ

c0116464_18122721.jpg
白いアザミを見つけた・・

普通のアザミに混じって数株の白いアザミが咲いている

はじめて見たけど・・珍しいのかな?



いつも、ありがとうございます→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2008-05-28 18:22 | 山野草 | Comments(16)
Commented by wagahai_tt at 2008-05-28 20:00
白いアザミがあるのですか・・・?
突然変異か何かですかね・・・?
今まで見たことがありませんね。

実際は見ていてもvanginoさんとは違い、気が付かないのかも知れませんが・・・・。

Commented by NEOTOKYO-MODE at 2008-05-28 20:42
こんばんは^^
花の事はよくわかりませんが・・・色素がない状態なんですね。
さすが~、気がつかなそう!ポチ♪
Commented by tth-photo at 2008-05-28 21:22
私も初めて見ますね、白いアザミだとトゲが似合わないような(笑)
背景の赤いアザミがいいアクセントですね。。。ポチッ!
Commented by tear_drop_0617 at 2008-05-28 22:37
オオーw(*゚o゚*)w 珍しいと思いますよ~~~
初めて見ました!
綺麗ですねぇ~~~私も見てみたいです☆(//▽//)☆
良いものを見せてくださって、ありがとうございました♪
Commented by Sippo☆ at 2008-05-28 22:49 x
vanginoさん、こんばんは!
なんと白いアザミ・・・
いろんな花で白いものが出てきているようですね
温暖化の影響によるものとの声も調べたら書いてありましたね
なんとも複雑な心境ですが・・・^^;
ポチ!
Commented by あっちゃん at 2008-05-29 08:43 x
うちのほうでも見かけませんね。
普通のアザミは好きですが、これもまたいい感じの花ですね。
Commented by 優月雅日 at 2008-05-29 12:26 x
白いアザミは珍しいと思います。
白いタンポポも珍しいですね。
Commented by yukun588 at 2008-05-29 17:09
アザミは僕も日本で撮影して帰りましたが、白いのは見かけませんでしたね!、九州ならではですかね?良いものを見せて頂きました、ポチ!
実は日本の道端の花畑で直径が8cmくらいの大きな赤いアザミの様な花を撮りましたが、名前がよくわからないのでまだ記事にしていません。 vanginoさんはそんな大きなアザミの様な花をご存知ですか?
Commented by vangino at 2008-05-29 21:27
wagahaiさん
こんばんは
私もはじめて見たので、よくわかりませんが
今まで見たことありませんでした。
種類は普通のノアザミですが・・?
Commented by vangino at 2008-05-29 21:31
NEOTOKYO-MODEさん
こんばんは
白いアザミが数株あったので割と目立ちました。
ポチありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-05-29 21:34
tth-photoさん
こんばんは
白いアザミは上品な感じですね・・たしかにトゲが
似合いませんね。ポチありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-05-29 21:39
tear_drop_0617さん
こんばんは
みなさん見たことがないようですね・・
やはり珍しいのでしょう。
蝶たちは同じように蜜を吸っていました。
Commented by vangino at 2008-05-29 21:43
Sippo☆さん
こんばんは
天候異変による変異なら困ったものですね・・
でも白いアザミは気品がありますね。
ポチありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-05-29 21:46
あっちゃん
こんばんは
植物に詳しいあっちゃんでも、はじめて見たんですね・・
種が出来たら植えてみようかな^^
Commented by vangino at 2008-05-29 21:48
優月雅日 さん
こんばんは
そういえば白いタンポポも一度見たことがあります。
温暖化による異変でなければいいんですが・・
Commented by vangino at 2008-05-29 21:58
yukun588さん
こんばんは
白いアザミ・・珍しい花に出逢いました。
お尋ねの大きなアザミみたいな花はなんでしょうね?
名前?で記事にしてみませんか!ポチありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< タケノコのリズム      初夏落水 >>