2008年 07月 05日

スッポンの甲羅干し

c0116464_17234560.jpg
筑後川にて

亀は何度も見たけれどスッポンは、はじめて出会いました・・
とぼけた顔していますね^^
捕まえたかったけどこれ以上近づけませんでした。



よかったらバナークリックで、応援お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ





c0116464_17335648.jpg
窓の外のユキノシタの葉に遊びに来ていたので
急いでカメラを持って2枚だけ撮らせてもらう・・目はカワイイ
[PR]

by vangino | 2008-07-05 17:42 | 自然と生き物 | Comments(15)
Commented by tth-photo at 2008-07-05 20:03
スッポンですか!捕まえて売りたかったですね^^ポチッ!
Commented by hirokazu0528 at 2008-07-05 22:16
こんばんは^^
僕はスッポンをまだ見た事がありません。
何か面白い顔をしてますね(笑)
捕まえて売ると高いのでしょうか!?
カナヘビさんもこうしてまじまじ見るのは初めてです。
ホント可愛い目をしてますね^^
ポチッ!
Commented by Sippo☆ at 2008-07-05 22:48 x
vanginoさん、こんばんは!
スッポンですか(◎ー◎;)
いるんですね、びっくりです^^;
今度は網持って撮影に出ましょう(笑)
カナヘビちゃん、私も時々カメラ向けますよ~^^
なかなか可愛い顔してますよね^^
ポチ!
Commented by NEOTOKYO-MODE at 2008-07-06 09:39
えぇ~スッポンが川にいるんですか!
すげぇ~。
次回は捕まえてください!ポチ♪
Commented by wagahai_tt at 2008-07-06 09:48
スッポンですか・・・・。
アマゾンでスッポンの養殖に成功した日本人がいます。
最近はサンパウロの日本料理店などに出荷しています。
何故彼がスッポンに目を付けたのかは知りませんが、今やアマゾンでもスッポン鍋が食べられる時代になりました。
熱帯の暑い中で囲む鍋も乙なものですよ。
彼はスッポン以外にもスッポンの卵を瞬間冷凍して、カプセルの中に詰めて加工したものを、健康食品としても売っています。

Commented by yukun588 at 2008-07-06 10:02
スッポン料理は台北時代に薫事長(日本でいう重役会の会長)が大好きで、付き合って食べに連れて行って貰いました。美味しいのですがその後精力が付き過ぎて大変だったことを思い出しました(笑)。
生簀で見た記憶はありますが、こうやって自然に生きているのを見るのは初めてです、ポチ!
Commented by vangino at 2008-07-06 17:24
tth-photoさん
こんにちは
今度網を持っていこうかと考えています^^
なんせ、天然モノですからね~
ポチありがとうございました。
Commented by vangino at 2008-07-06 17:28
hirokazu0528さん
こんにちは
愛嬌がある顔でしょう・・天然のすっぽんは
私も初めて見ました。
たぶんすごく高価でしょうね。捕まえたくもあるし・・ビミョウです^^
ポチありがとうございました。
Commented by vangino at 2008-07-06 17:33
Sippo☆ さん
こんにちは
田舎でもスッポンはめったに見れないでしょうね・・
ラッキーでした^^つるのは写真だけの方がいいのか迷います。
ポチありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-07-06 17:36
NEOTOKYO-MODEさん
こんにちは
すごいでしょう・・私もはじめてみました
捕まえようかちょっと迷っています^^
ポチありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-07-06 17:39
wagahai_ttさん
こんにちは
スッポンの養殖をブラジルでやっているとは驚きです・・
それにタマゴの加工までとは、日本人はたくましいですね~
Commented by vangino at 2008-07-06 17:42
yukun588さん
こんにちは
やっぱり勢力がつくんですね^^
かわいそうだから捕まえるのは考えていましたが
やっぱり捕まえようかな(笑)ポチありがとうございます。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-06 20:50
すっぽんは野生ですか?
スープにでもしたいですね・・・。(笑
カナヘビ、ピンもばっちりですね。さすがです。
ポチ
Commented by vangino at 2008-07-07 17:15
eight__zhongguoさん
こんにちは
そうです天然モノですから料亭に持ち込んだら
○万円でしょうね^^
と、つい計算してしまいました(笑)
ポチありがとうございます。
Commented by カムルチー at 2009-05-06 12:09 x
これは珍しい。
すっぽんぽんですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 森のキノコ      アジサイとネジバナ >>