バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 08日

ヨウシュヤマゴボウ その弐

c0116464_20212324.jpg

だんだん実が育ち黒っぽく熟してくると
姿からヨウシュヤマゴボウでなくヤマブトウと間違えそうになりますね・・



よかったらバナークリックで、応援お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2008-08-08 20:30 | その他の花 | Comments(4)
Commented by Sippo☆ at 2008-08-08 21:46 x
vanginoさん、こんばんは!
ヨウシュヤマゴボウ、こんなに色が変わってきているのですね♪
季節は確実に動いていますね・・・
この花実の付き方と思い思いの方向へ曲がる感じが
見ていてとても可愛いな~と思います♪(^^)ノ
ポチ!
Commented by ralph-renewal at 2008-08-08 21:56
こんばんは^^
ごめんなさい。
疎くて全然わかりません^^;
食べれるんですか?
ポチ♪
Commented by vangino at 2008-08-09 13:55
Sippoさん
こんにちは
暑い毎日が続いていますが実が熟すことは
やはり季節の移ろいをかんじますね。
ポチありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-08-09 13:58
ralph-renewalさん
こんにちは
そうでしょう普通の人はこの植物は分からないでしょう^^
空き地や道端にもはえる植物です。
毒ではないですが食べられません・・でも今度チャレンジして
食べてみますね・・ポチありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< アブラゼミ盛夏      サルスベリ(百日紅) >>