バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 09日

アブラゼミ盛夏

c0116464_1803397.jpg

しっかり樹液を吸い込んでますね・・

でも一つ二つとセミの死骸が目に付きだした。
このセミもあと何日の命だろうか・・?



よかったらバナークリックで、応援お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2008-08-09 18:07 | 自然と生き物 | Comments(14)
Commented by ralph-renewal at 2008-08-09 19:08
こんばんは^^
スズメが飛んでいるセミをハンティングしているのを見ました。
外に出てきたら短い命、少しぐらいうるさくても我慢してあげないと可愛そうですね。
ポチ♪
Commented by Sippo☆ at 2008-08-09 21:23 x
vanginoさん、こんばんは!
わ、本当にしっかりとお食事してますね!!
暑い夏ですから、しっかり「ごはん」食べないと
大きな声で鳴けませんものね♪
セミさん成虫期間がとても短いから、
頑張って生きて欲しいです・・・♪
私も今日、地面にひっくり返っているアブラゼミさんを見つけて
そっと手に乗せて木に止まらせてあげましたが、
すぐに飛んでいって・・・また落ちてしまいました
かわいそうだけど、寿命が近いようなので
そっとしておいてあげました・・・♪
ポチ!
Commented by mijun32 at 2008-08-09 21:53
初めまして!
セミは地上に出てからの命が短いですからね~。
今日はうちの子供がたくさんセミを捕まえていましたが、
捕まえたセミたちはやはり弱ってきている感じでした。
嫁が虫が嫌いなのに子供は自由にやってますw
Commented by hirokazu0528 at 2008-08-09 22:34
こんばんは^^
これはインパクトのあるアブラゼミさんのお写真ですね。
樹液を吸っている姿がいいですね^^
セミさんの死骸が目に付きだしましたね。
短い命ですが、頑張って生きて欲しいです。
ポチッ!
Commented by at 2008-08-10 05:44 x
びっくりするほどの鳴き声の時もありますが・・・やはり さみしいですね。。。
目にする死骸も増えて・・・
でも またそれがアリさんたちのご飯になってく 自然の連鎖の中にありますね。。。
Commented by 優月雅日 at 2008-08-10 09:41 x
我が家の沙羅の木にもセミが止まりますが 写真撮れる場所には止まってくれません。
きれいに撮れていますね。

私は 今日は「我が家の家庭菜園」のアップをしました。ゴーヤ・ミニトマトなど今年は豊作で~す。

Commented by tth-photo at 2008-08-10 17:05
今日も凄い雨でしたね^^カッコイイアブラゼミです。。。ポチッ!
Commented by vangino at 2008-08-11 09:36
ralph-renewalさん
こんにちは
エッ空中でセミをくわえたんですか.・・
すごい瞬間を目撃しましたね~そんな場面に遭遇したいです。
ポチありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-08-11 09:40
Sippoさん
こんにちは
地上に出てからの短い命だから
あんなに大きな声で鳴けるんでしょうね~
ポチありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-08-11 09:43
mijun32さん
こんにちは、はじめまして
子供たちにとっては昆虫は動くおもちゃの
間隔なんでしょうね・・
ワンパクでもいい拳固に育ってほしいですね^^
ご訪問&コメントありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-08-11 09:47
hirokazu0528さん
こんにちは
ちょっと寄りすぎて深度が足りませんでした^^:
セミを見ていると夏のピークが過ぎたことを感じますね。
ポチありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-08-11 09:50
輪さん
こんにちは
時にはうるさく聞こえるセミの声ですが
短い命を生き抜いているんですね・・
確かに死んでもアリさんの糧になっていますね^^
Commented by vangino at 2008-08-11 09:54
優月雅日 さん
こんにちは
セミの撮影は難しいですね・・いつも苦労しています。
このときは良い光が刺し込んでくれました。
Commented by vangino at 2008-08-11 09:56
tth-photoさん
こんにちは
深度が足りませんでした・・いつも反省が多いです^^;
ポチありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 小川とカンナ      ヨウシュヤマゴボウ その弐 >>