バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 14日

オミナエシ(女郎花)

オミナエシ(女郎花)_c0116464_18454945.jpg

オミナエシ(女郎花)_c0116464_18461967.jpg

オミナエシは萩やキキョウとともに秋の七草の一つです

セミの声も少なくなってきて季節は秋へ少しずつ向かっています・・

でもまだ暑いですけどね^^;



よかったらバナークリックで、応援お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

by vangino | 2008-08-14 21:05 | その他の花 | Comments(10)
Commented by Sippo☆ at 2008-08-14 21:35 x
vanginoさん、こんばんは~♪
わ~い、一緒だ☆^▽^☆
最も私のは「虫」つきですが(笑)
オミナエシは秋の七草の一つなんですよね♪
ゆらゆら揺れるこの黄色は、とても風情があって素敵ですね(*^-^*)
ポチ!
Commented by tth-photo at 2008-08-14 22:27
こんなに群生しているところは見たこと有りませんね^^
一枚目は遠近感があり良い作品ですね。。。ポチッ!
Commented by hirokazu0528 at 2008-08-14 23:14
こんばんは^^
オミナエシ・・・最近よく見かける花です^^
どちらのお写真も咲いている場所の雰囲気が伝わってくる
いいお写真ですね^^
ポチッ!
Commented by 優月雅日 at 2008-08-15 15:22 x
もう おみなえしですね。
秋が近いですね。
長瀞町の七草寺 思い出します。

私は 今日は「フウセンカズラ」のアップをしました。緑の爽やかさが伝わってきます。
Commented by yukun588 at 2008-08-15 16:52
小さな黄色い花が可憐ですね、ポチ!
8月半ばにオミナエシですか、ちょっと早い様な気がしますが、朝晩は少し涼しくなりましたか?。
こちらは朝晩の冷え込みをあまり感じなくなってきたので冬も終わりに近い様です。
Commented by vangino at 2008-08-15 18:48
Sippoさん
こんばんは
Sippoさんのオミナエシ大きく撮っても
綺麗でしたね・・
オミナエシのアップは考えませんでした^^
ポチありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-08-15 18:50
tth-photoさん
こんばんは
たしかにあまり群生していませんね・・
1枚目背景に恵まれました^^ポチありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-08-15 18:52
hirokazu0528さん
こんばんは
オミナエシだけでは被写体として難しいですね・・
背景しだいでしょうね^^
ポチありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-08-15 18:54
優月雅日 さん
こんばんは
まだ暑いですが季節日々進んでいるんですね・・
晩夏はなんだか寂しくなります。
Commented by vangino at 2008-08-15 18:57
yukun588さん
こんばんは
ちょっぴり朝夕は過ごしやすくなってきました・・
やはり夏バテしているようで、涼しいと体が動きますね^^
名前
URL
削除用パスワード


<< アズチグモ      フヨウ(芙蓉) >>