バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 02日

バナナの花

公園の周辺・・個人の土地だろうか?
c0116464_17581363.jpg
なんかぶら下がっている・・

c0116464_1759656.jpg
近寄ってみると・・「そんな!バナナ」の花でした^^;

根元に青い小さなバナナが生っていますね。



写真ブログ
応援励みになります、ポチッとよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2008-09-02 18:06 | その他の花 | Comments(16)
Commented by Sippo☆ at 2008-09-02 21:01 x
vanginoさん、こんばんは!
これがバナナの花ですか(◎ー◎;)
すっごい、大きな花!
フレッシュな緑が美しいですね\(^ ^)/
本当ですね、青いバナナが見えますね♪
昔はバナナは本当に重宝されていましたよね♪
今は様々な果物やデザートも出てきて、おやつにバナナなんて
ずいぶんと減ったことでしょうね・・・
でも安いし、栄養価も高いし、私は今でもよく頂いています(*^-^*)
珍しいお花を見せて頂き、ありがとうございま~す♪
ポチッ!
Commented by ralph-renewal at 2008-09-02 21:35
でかい!
これ花なんですか?
はじめて見ました。しかも個人所有の土地に・・・。
凄いっす!ポチ♪
Commented by tth-photo at 2008-09-02 22:19
「そんな!バナナ」(ーー;)オ〜イ山田く〜ん、座布団一枚!
しかしデカそうですね。。。ポチッ!
Commented by hirokazu0528 at 2008-09-03 00:41
こんばんは^^
え~~~バナナの花ってこんなのだったんですか~^^;
まさに「そんな!バナナ」ですよ~(笑)
余談ですが、僕の娘はバナナが大好きでバナナって言葉を
いつも連呼してます(笑)
ポチッ!
Commented by vangino at 2008-09-03 09:48
Sippo☆ さん
こんにちは
その大きさにびっくりしました!
実も今後大きくなって熟していくか見守りたいです
そして味わってみたいです^^
ポチありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-09-03 09:52
ralph-renewalさん
こんにちは
こんな風にバナナの花が咲くのは
知りませんでした・・
温暖化でそのうち日本各地で栽培されるかもですね^^
ポチありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-09-03 09:57
tth-photoさん
こんにちは
オヤジギャグに付き合っていただきましたね^^;
実が大きくなったら、試食させてもらいます。
ポチありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-09-03 10:02
hirokazu0528さん
こんにちは
私もバナナの花ははじめてみました・・
このまま実が育つか見守りたいです。バナナ好きとはいいですね^^
栄養バランスがいいですからね・・
ポチありがとうございます。
Commented by 優月雅日 at 2008-09-03 10:39 x
こんな木 どこの公園でしょう。
形の変わった実もありますが 食べ時では?
バナナの花は 初めてです。

私は 今日は「葛の花」のアップをしました。埼玉県長瀞町にある七草寺巡りの続きです。ここで冷たい葛をいただきました。
Commented by wagahai_tt at 2008-09-03 10:42
久し振りに見ましたよ。
温室ですか?それとも自然・・・?
花の色が白ですね、アマゾンでは赤や紫の花をよく見かけましたよ。

Commented by k-sora3 at 2008-09-03 16:18
こんにちは。
うゎ~これがバナナの花ですか。初めてみました。
さすが南国九州ですね。
もう何年かすれば、温暖化で日本中で
バナナの花が盛られるようになるかも知れませんね。ポチ!
Commented by vangino at 2008-09-03 18:37
優月雅日さん
こんばんは
私もはじめて花を見ました
まだ小さくかたそうですが出来たら食べてみたいです。
Commented by vangino at 2008-09-03 18:40
wagahaiさん
こんばんは
この場所は自然です。誰も管理していないようです
ブラジルでは普通に見られたでしょうが
こちらでは珍しいです。

Commented by vangino at 2008-09-03 18:44
k-sora3さん
こんばんは
温暖な気候の九州でも珍しいと思います・・
私もはじめて見ました・・変わった花ですね。
ポチありがとうございます。
Commented by yukun588 at 2008-09-03 23:33
本当だ!、そのうち綺麗な花が咲きますよ♪、九州にバナナの樹があるとは驚きました!サンパウロ州と同じ気候なんですね、ポチ!
Commented by vangino at 2008-09-06 08:26
yukun588さん
こんにちは
たまにバナナの木は見かけましたがハウス以外で
花が咲き実がなっているのは、はじめてです!
九州も亜熱帯化しているようです・・ポチありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< でっかいキノコ      サトキマダラヒカゲ その弐 >>