バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 06日

クサギは臭木

c0116464_18381447.jpg
クサギはクサイ・・?

花は臭くないんです・・葉っぱが臭いんですね^^;
この花を見つけたら是非葉っぱを揉んで匂いを嗅いでください。

花は可愛らしいです.花後の実の姿はもっと可愛いですよ!




写真ブログ
応援励みになります、ポチッとよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2008-09-06 19:02 | その他の花 | Comments(8)
Commented by Sippo☆ at 2008-09-06 21:35 x
vanginoさん、こんばんは!
クサギって葉っぱが・・・そんなに臭いんですか(>_<)
探してみます・・・!
って、怖いもの見たさ(*^~^*)
ちょっと葉っぱを失敬して、うちの猫に嗅がせたら、
フレーメン(知ってます?^^)やるかな。。。
隣にあるのはつぼみさんですか?可愛いですね^^
実も、興味深々です♪~♪
ポチッ!
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-06 21:43
葉が臭うんですか?
かいだことないからわからない・・。
写真見てもきれいな緑で想像できませんね。(笑
今度見かけたら必ずかいでみます。
ポチ
Commented by hirokazu0528 at 2008-09-06 22:03
こんばんは^^
クサギは葉っぱが臭いんですね^^;
もし見つけたら嗅いでみます^^;
可愛らしい花ですが、実はもっと可愛いんですね^^
見てみたいです^^
ポチッ!
Commented by at 2008-09-07 12:26 x
しべが長くて変わったお花さんですね。。。
つぼみは小さなききょうのよう・・・
ぷくっとしてて可愛いです。。。

葉っぱが臭いのですか・・・見つけたら私も試してみます・・・
Commented by vangino at 2008-09-08 18:28
Sippoさん
こんにちは
ハハハ・・ネコにはクサギの臭いは
気にならないでしょう・・
たぶんツンと横を向くでしょうね^^ピンクのは
蕾ではなくガクです。この中から蕾が現れます。
ポチありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-09-08 18:31
eight__zhongguoさん
こんにちは
葉をちぎっただけではそんなに臭いませんが
葉を揉むと嫌なにおいがします。
新しい葉ほど臭います。ポチありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-09-08 18:34
hirokazu0528さん
こんにちは
臭い嗅いで見てください^^
青臭さにイヤな香りが入っている程度です。
身も被写体になりますので秋にまた撮ってみます。
ポチありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-09-08 18:38
輪さん
こんにちは
蕾に見えるのは実はガクなんです・・
この中から白い蕾が現れます・・なんだか変な咲き方をします。
においはなるべく若葉ほど強いです。
チャレンジャーですね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< クヌギの実      緑の捕食者~弱肉強食 >>