バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 13日

ヌスビトハギとその実

c0116464_19571218.jpg
c0116464_19572742.jpg
普通の萩の花の半分ほどの大きさです

花よりもこの独特の形の実に眼がとまりました。



写真ブログ
応援励みになります、ポチッとよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2008-09-13 20:07 | 山野草 | Comments(8)
Commented by Sippo☆ at 2008-09-13 20:53 x
vanginoさん、こんばんは!
名前も面白いですが、なんといってもこの実!!
これは一度見たら忘れられない形ですね\(^ ^)/
初めはサングラスに見えたんですよ^^;
そして今は・・・渋めにアレンジしたスイカ(笑)
しっかり覚えました(*^-^*)
ポチッ!
Commented by 優月雅日 at 2008-09-14 11:09 x
実の形が独特ですね。
この形は 飛んでいくのに都合の良い形に見えますが どうでしょう?
実の色も 渋くて良いですね。

私は 今日は「新橋 汐留 浜離宮」のアップをしました。都会 見て歩きです。何があるのかドキドキ!
Commented by k-sora3 at 2008-09-14 16:03
こんにちは。
ヌスビトハギ 、可愛い花なのに
何だか可愛そうなネーミングですね。
ユニークな形の実ですね。

2枚目は両手を広げて
ダンスをしているみたいです。 ポチ!
Commented by vangino at 2008-09-14 18:30
Sippoさん
こんばんは
この形・・サングラスや渋めのスイカ
なるほど!素敵な想像力ですね・・楽しめました^^
ポチありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-09-14 18:36
優月雅日さん
こんばんは
この実は熟すと毛が伸びて衣服などに絡みつきます。
オナモミと同じひっつき虫ですね。
Commented by vangino at 2008-09-14 18:39
k-sora3さん
こんばんは
たしかにネーミングは少し可愛そうですね^^
でも強烈な名前は忘れにくいです。
手を広げているみたいですね・・女性は想像力が豊かです(笑)
ポチありがとうございます。
Commented by at 2008-09-15 16:59 x
名前はかわいそうですが かわいい小さな花
綺麗なピンク。。。
実の形は独特ですね。。。
とても面白いです~♪
Commented by vangino at 2008-09-15 21:21
輪さん
こんばんは
ヌスビトは盗人ですからやはり
可愛そうですね^^
インパクトが強い名前と実の形で名前はすぐ
覚えてもらえそうですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガガイモとメリケンムグラ      カノコガとミゾカクシ >>