バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 16日

彼岸花 その弐

昨日の写真展の帰りに寄ったら、もうかなり咲いていました
c0116464_19531793.jpg

c0116464_19534213.jpg

c0116464_1954998.jpg
雨に濡れた彼岸花はしっとりして素敵です

ただ彼岸花、個々の寿命は短くピークを過ぎた花は
白っぽくなり群生の美しさを損ないます。

何度撮影しても、なかなか納得するカットが撮れません。



写真ブログ
応援励みになります、ポチッとよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2008-09-16 20:05 | 山野草 | Comments(10)
Commented by Sippo☆ at 2008-09-16 21:34 x
vanginoさん、こんばんは!
私もちょっと前までたった1本しか咲いていなかったヒガンバナが
先日、ずいぶんと数を増やしていて、驚きました!
開花すると早いものですね、あっという間に秋景色
雨に濡れた姿、本当に瑞々しく素敵ですね♪
そうですね、このお花は撮り時に撮らないと難しいですよね^^;
私も、昨年さんざん撮りましたが、今年も・・
ついついカメラを向けてしまいそうです
ポチッ!
Commented by tth-photo at 2008-09-16 22:21
あれれ(^^;)私も彼岸花あっぷしたところでした。。。ポチッ!

Commented by hirokazu0528 at 2008-09-16 23:39
こんばんは^^
稲穂と彼岸花はお似合いですね^^
香川もぼちぼち彼岸花が咲き出しているようです。
雨に濡れた彼岸花はしっとりとしててホント素敵ですね^^
ポチッ!
Commented by cocomerita at 2008-09-17 06:59
うわ~~~きれい。
彼岸花って本当ゴージャスですよね。
こういう花がちょっとご近所に咲いてるなんてうらやましい、、
Commented by vangino at 2008-09-17 22:41
Sippoさん
こんばんは
この場所は開花時期が少し早いようです
名前のようにお彼岸の頃各地はピークを迎えるでしょうね。
彼岸花には特別の思い入れがあります。
ポチありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-09-17 22:46
tth-photoさん
こんばんは
彼岸花のピークは20日過ぎでしょうか・・
星野村も見事ですね。
ポチありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-09-17 22:55
hirokazu0528さん
こんばんは
田んぼの周辺の彼岸花はまた一段と似合いますね^^
そろそろ各地で彼岸花の便りが届きそうです。
皆さんの彼岸花も見たいです!
ポチありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-09-17 22:59
cocomeritaさん
こんばんは
日本の田舎の秋の田園風景です
とても落ち着ける素敵なところです^^
コメントありがとうございます。
Commented by yukun588 at 2008-09-17 23:54
もう彼岸花の季節ですか、暑さ寒さも彼岸まで、と言いますが、日本はかなり涼しくなったのでしょうね!?。
Commented by vangino at 2008-09-18 23:08
yukun588さん
っこんばんは
来週はお彼岸ですね・・朝夕はめっきり涼しくなって
日暮れも早くなりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ツルボ      写真展終了お礼 >>