バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 18日

ミズヒキ

c0116464_1945544.jpg
c0116464_19461326.jpg

薄暗い林床に赤と白のミズヒキが彩りを添えてくれている・・

まだ蕾です。



写真ブログ
応援励みになります、ポチッとよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2008-09-18 21:18 | 山野草 | Comments(8)
Commented by tth-photo at 2008-09-18 21:43
これがミズヒキですか^^鮮やかですね。。。。
台風が逸れてホッとしています。。。ポチッ!
Commented by Sippo☆ at 2008-09-18 22:22 x
vanginoさん、こんばんは!
ミズヒキが咲き始めたのですね♪
薄暗い中にほっとするような紅白がこれから楽しめますね(*^-^*)
秋のお花さん次々と目を楽しませてくれますね^^
ポチッ!
Commented by hirokazu0528 at 2008-09-18 23:12
こんばんは^^
ミズヒキというのですか!?
初めて見ました。
とても可愛らしい花なのですね^^
ポチッ!
Commented by 優月雅日 at 2008-09-19 10:19 x
一昨日も赤城山の中腹辺りでミズヒキを見ました。
どのように撮ったら その感じを出せるのか 花は小さく枝垂れ状に咲いていますから 難しいですね。とても参考になります。
私は 今日は「白い彼岸花」のアップをしました。群馬県桐生市成田山浅間寺からです。
Commented by vangino at 2008-09-19 17:17
tth-photoさん
こんにちは
このミズヒキはまだ蕾ですので花開くと
白が目立って一段と鮮やかです。
ポチありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-09-19 17:20
Sippoさん
こんにちは
今年最初のミズヒキに出あいました
こらからは秋の花が咲きそろい嬉しい悲鳴が
出そうです^^
ポチありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-09-19 17:22
hirokazu0528さん
こんにちは
細長い植物であまり目立ちません・・
マクロで近寄るとなかなか綺麗ですね!
ポチありがとうございます^^
Commented by vangino at 2008-09-19 17:25
優月雅日さん
こんにちは
そちらでももう咲いていましたか・・
ミズヒキを撮影するのは難しいですね
アップにするしか思いつきませんでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 集団サギ~飛翔      ツルボ >>