バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 19日

集団サギ~飛翔

c0116464_19452993.jpg

c0116464_19461033.jpg


白鷺が川の浅瀬に続々集まっている・・よからぬ相談か?




写真ブログ
応援励みになります、ポチッとよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2008-09-19 19:53 | 自然と生き物 | Comments(12)
Commented by tth-photo at 2008-09-19 21:02
ここまでのサギ集団は見た事ありませんね^^振り込めでしょうか?(^^;)ポチッ!

Commented by Sippo☆ at 2008-09-19 21:41 x
vanginoさん、こんばんは!
↑のコメント読んで・・・吹き出しちゃいました☆^▽^☆
そういう風に解釈する頭でなかったもので(爆)
それにしても凄い数、迫力ですね\(^ ^)/
ポチッ!
Commented by hirokazu0528 at 2008-09-19 23:53
こんばんは^^
これは凄いサギ集団ですね(爆)(tth-photoさんに便乗しました)
本題です^^ これだけの数のサギの集団は見たことがないです。
なんか異様な光景ですね。
ポチッ!
Commented by yukun588 at 2008-09-20 02:44
サギも群れを作って飛ぶのでしょうかね♪、集団サギとはサギ師軍団のことでしょうか?、沢山の餌食があるのでしょうね(笑)
Commented by cocomerita at 2008-09-20 07:19
ハハハ、、実は、私も、、タイトル読んで、そっちの[詐欺」と思いました。
でもさ、、この一列に飛んでってる姿がすごく美しい。
Commented by eight__zhongguo at 2008-09-20 18:22
水面でも空でもきれいに並んでいますね。
サギってこういう習性があるんでしょうか。
確かに詐欺の相談をしているように見えてきます!
ポチ
Commented by vangino at 2008-09-20 19:23
tth-photoさん
こんばんは
シラサギ達何のために集まったんでしょうね?
鳥の考えは読めません^^
ポチありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-09-20 19:27
Sippoさん
こんばんは
サギの習性はよくわかりませんね・・
この後も何するでもなくただ集まってじっとしていました。
ポチありがとございます^^
Commented by vangino at 2008-09-20 19:31
hirokazu0528さん
こんばんは
シラサギはよくコロニーをつくりますが
浅瀬に集まって別に餌を探すわけでもない様子でした・・
ポチありがとうございます^^
Commented by vangino at 2008-09-20 19:33
yukun588さん
こんばんは
シラサギはよく群をつくりますね・・
ただこれだけの群は珍しいでしょう。餌を探す様子は
ありませんでした。
Commented by vangino at 2008-09-20 19:37
cocomeritaさん
こんばんは
シラサギは姿や飛ぶ姿はとても綺麗ですね
でも「サギ」だけで発音すると損なネーミングですね^^
Commented by vangino at 2008-09-20 21:03
eight__zhongguoさん
こんばんは
シラサギは集団をつくる習性がありますね
繁殖期には特に集まるようです。
ポチありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 彼岸花 その参      ミズヒキ >>