バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 02日

秋日和

秋日和_c0116464_1822628.jpg

秋の長閑な日、スリムなカメムシがキンノエノコロの上で佇んでいます・・

名前を調べてみたら「オオクモヘリカメムシ」
カメムシの種類はビックリするほど多いんですね!



写真ブログ
応援励みになります、ポチッとよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

by vangino | 2008-10-02 18:13 | 自然と生き物 | Comments(12)
Commented by tth-photo at 2008-10-02 21:46
また、こんな歩きにくい所を選ばなくても^^おっとっとう~~って感じですかね。。。ポチッ!
Commented by Sippo☆ at 2008-10-02 22:00 x
vanginoさん、こんばんは!
ここにきてカメムシさん、たくさん見られるようになりましたね♪
成虫で越冬するコが多いですが、このコはどうなのかな。。。
ちょっと調べたけどヒットしなくて戻ってきました^^;
なかなか緑が綺麗でスマートなコですね♪
私も出逢えたら撮りたいです^^
ポチッ!
Commented by わこ at 2008-10-02 22:10 x
vanginoさんへ
こんばんは~Sippo☆ さんのお部屋も拝見して虫の面白さには
感動もので驚きました。
オオクモヘリカメムシがいいところを歩いていましたね。
ナイスキャッチですね。
Commented by cocomerita at 2008-10-03 02:30
うわお!!なんかサイコ~に可愛いんですけど、この写真
写真がほとんどま緑ってのいいし、
この子のやっと乗っかってるって言うへっぴり腰も笑えて可愛い。
Commented by k-sora3 at 2008-10-03 14:09
こんにちは。
カメムシとは思えないスマートさんで可愛いですね。
いつもは上から見てるからでしょうね。

エノコログサの上にそ~と乗っかてる見たいです。 ポチ!
Commented by あっちゃん at 2008-10-03 14:18 x
大好きなキンエノコロだ~ ^ ^
今年はとうとう庭にお招きしてしまいました^^;

虫つきというのもいいものですね。
Commented by vangino at 2008-10-03 17:47
tth-photoさん
こんにちは
このカメムシは足が長いのでこんなところを
歩けるんですね^^
ポチありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-10-03 17:52
Sippo☆さん
こんにちは
カメムシの仲間は多種なんですね・・興味が出ました!
触覚のシマシマが気に入りました^^
ポチありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-10-03 17:55
わこ さん
こんにちは
私も春頃から昆虫に興味が出てきましたが
あまりの種類の多さに戸惑っています・・マア写真を撮った
ぶんはしっかり覚えていきます^^
Commented by vangino at 2008-10-03 17:59
cocomeritaさん
こんにちは
植物のノギが長くて実に歩きにくそうですね・・
そんなところも可愛らしく感じますね^^
いい光で緑が浮かび上がりました。
Commented by vangino at 2008-10-03 18:02
k-sora3さん
こんにちは
このカメムシは上から見てもスリムでした。
調べてわかりましたがカメムシの種類はとても多くて
驚きました。ポチありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-10-03 18:07
あっちゃん
こんにちは
この可愛らしい姿についにお庭に植えたんですね^^
来年はこぼれ種でふえるでしょう・・
カメムシは種の汁を吸っているみたいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 彼岸花 その六      彼岸花 その五 >>