バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 21日

ケイトウ~鶏頭

ケイトウ~鶏頭_c0116464_18102127.jpg

ケイトウ~鶏頭_c0116464_18104772.jpg

広い川原の中にポツンとケイトウが咲いていました
流れてきた種が根づいたんでしょうね・・
ちょっと異様な光景に感じました。



写真ブログ
応援励みになります、ポチッとよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

by vangino | 2008-10-21 18:19 | その他の花 | Comments(14)
Commented by わこv(●^v^●)v at 2008-10-21 20:46 x
vanginoさんへ

こんばんは、紅一点ですね。
世話いらずで、こんなり立派に育つのですね(*^ー^*)、
人間も・・・・って思ってしまいます……(。0_0)。
手がかかるほうが可愛いといいますが^^
Commented by Sippo☆ at 2008-10-21 21:26 x
vanginoさん、こんばんは!
こんなところからケイトウが・・・!!
とても強い生命力を持っているのでしょうか
そういえば、昨年黄色いのを買って庭に植えたんです
でも枯れてしまって引っこ抜いたのですが
なんと最近、また黄色いケイトウが生えてきたんですよ~!!!
すごく嬉しかったです♪
ポチッ!
Commented by hirokazu0528 at 2008-10-22 01:14
こんばんは^^
これまたすごい所にケイトウが咲いていたのですね^^
こういう所でも立派に育つものなのですね。
2枚目は陽の煌きが効いてますね^^
ポチッ!
Commented by wagahai_tt at 2008-10-22 14:04
ど根性鶏頭ですね。
こんな川原に一本だけ咲いているとは、見事ですね。
石ころだらけの中でも育つものですね・・・・。
着眼も、お見事!!!!

Commented by escu_lenta_05 at 2008-10-22 15:41
ほんと異様です。
しかし立派に咲きましたね。
私が種を播いて育てているのより
きれいです(笑)。
ポチッ☆
Commented by k-sora3 at 2008-10-22 16:36
こんばんは。
ケイトウはどんなに日照りでも元気に咲くので
川原の石ころだらけの場所でも育つんですね。
肥料も乏しいのに立派に咲いてますね。
ホントに異様な感じですね。
Commented by vangino at 2008-10-22 18:50
わこv(●^v^●)vさん
こんばんは
ケイトウって強い特物ですね・・こんな場所でも
立派に育つんですから。
私もこんなにタフならいいんですが^^;
Commented by vangino at 2008-10-22 18:53
Sippoさん
こんばんは
空地などでケイトウが咲いているのは
見ましたが何もこんな小石だらけの場所を・・と思いましたが
この強い生命力は見習いたいです^^
ポチありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-10-22 18:57
hirokazu0528さん
こんばんは
硬い砂地に石ころだらけ、他の植物も
こんなところは選ばないでしょう。
夕暮れのひと時でした。ポチありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-10-22 18:59
wagahaiさん
こんばんは
離れたところから見たときは広い川原に
ポツンと真っ赤なケイトウがちょっと異様でした。
強い花なんですね。
Commented by yukun2008 at 2008-10-22 20:19
こんな所に色鮮やかなケイトウが咲いていましたか~!植物の生命力の強さにはいつも感心させられますね♪、ポチ!
Commented by vangino at 2008-10-22 20:41
escu_lenta_05さん
こんばんは
ずいぶん大株に育っていますね
養分はなさそうな土ですが・・
ポチありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-10-22 20:45
k-sora3さん
こんばんは
ケイトウがこんなに強い植物だったとは
知りませんでした。
他の植物ではこの川原に進出できていませんからね・・
ポチありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-10-22 20:47
yukun2008さん
こんばんは
広い川原にこのケイトウだけが咲いていました
羨ましいほどの逞しさです。
ポチありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< ミゾソバ~溝蕎麦      こすもすはあと~コスモスハート >>