カテゴリ:サムシング・スナップ( 35 )


2017年 02月 03日

水辺の光景

鳥(サギ?)の足跡が点々と・・
c0116464_19543483.jpg
風の波紋が綺麗だ
[PR]

by vangino | 2017-02-03 19:57 | サムシング・スナップ
2017年 02月 02日

水たまりの光景

水たまりが空を映す
c0116464_18415168.jpg
最近は水たまりを見ることも少なくなりましたね
[PR]

by vangino | 2017-02-02 18:45 | サムシング・スナップ
2017年 01月 27日

RUN

走っている人を見ると自分も走らねば!と思うが・・いつも思うだけ^^
c0116464_18132327.jpg

[PR]

by vangino | 2017-01-27 18:22 | サムシング・スナップ
2017年 01月 23日

水辺の宝石

川辺を歩いていたらキラリと何かが光っている
しゃがみこんでよく観察してみたら・・
c0116464_18325035.jpg
ガラスの破片
色から想像するとビール瓶かな?夕日に輝き「水辺の宝石」
[PR]

by vangino | 2017-01-23 18:37 | サムシング・スナップ
2016年 02月 03日

節分豆まき

小学生の頃から遊んでいた神社での節分豆まきに久しぶりに来てみました
どれくらいの久しぶりか思い出してみたらなんと20年前!
c0116464_19143625.jpg

c0116464_1915176.jpg
この場所での初めての撮影は高校生の頃・・
昔とあまり変わらない光景にタイムスリップした瞬間でした
[PR]

by vangino | 2016-02-03 19:20 | サムシング・スナップ
2016年 01月 25日

雪遊び

2日続けての雪
幼稚園のグランドでは珍しい積雪に大はしゃぎ
c0116464_17463825.jpg

[PR]

by vangino | 2016-01-25 17:48 | サムシング・スナップ
2015年 11月 07日

ネコがいる風景

珍しくスナップをアップします
近くの郵便局までを歩いたのでサブカメラを持って・・
c0116464_1749124.jpg
抜けられると思って入り込んだ狭い路地だが行き止まりだった
でもネコ2匹?とであえました^^
[PR]

by vangino | 2015-11-07 17:53 | サムシング・スナップ | Comments(2)
2014年 03月 06日

石仏

今日は風が強く寒かった・・
まだ数日寒さが続くようですね

近場の用事ならなるべく歩くようにしています
先日手に入れたコンパクトなミラーレス一眼がお供にぴったり^^
c0116464_2158856.jpg

昔から近所に祀られていた石仏
垣根の植木にすっかり囲まれてしまった
[PR]

by vangino | 2014-03-06 22:04 | サムシング・スナップ
2014年 01月 01日

2014年スタート

謹賀新年

あけましておめでとうございます
厳かに元旦を迎えました
c0116464_174311.jpg

福岡は暖かい元日です
出し忘れていた分の年賀状を腹ごなしをかねて自転車で投函したついでにご近所をブラリ
いまどき珍しく国旗を掲げたお宅がありましたので今年の撮り初め

今年もよろしくお願いいたします
[PR]

by vangino | 2014-01-01 17:10 | サムシング・スナップ
2013年 11月 21日

熊本城

水、木曜は毎年恒例の職場内による一泊の課内旅行でした
場所は熊本・天草方面
え~近いしあまりにも旅行先設定に工夫がないと内心思っていましたが
今朝一番訪れた熊本城は小学生のバス旅行以来数十年ぶりのような・・
c0116464_1923381.jpg
大小の天守閣を持つ熊本城、風格があり実に美しい
c0116464_1943262.jpg
観光客は多く前日20日7000万人目の来場者の紹介がTVで放映されていました
人が写らないように途切れるのを待つのも大変です

c0116464_19132486.jpg
堀の水に姿を映す戌亥櫓(いぬいやぐら)
櫓は天守閣を中心に49あり城門も29あり雄大なお城です
今回は1時間ほどの限られた時間では半分も回れませんでしたので
次はゆっくり時間を使って撮影に来たいです。
[PR]

by vangino | 2013-11-21 19:25 | サムシング・スナップ