「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:その他( 4 )


2016年 04月 16日

熊本地震

収束に向かうと思っていた地震でした・・
午前1時半ごろ突如再び地震に襲われました
これは・・14日の地震よりさらに強い!棚から本やモノが落ち始めました
1番危なかったのは棚に乗せていた2キロ以上あるマンフロットのギヤ雲台が周辺のものを倒しながら
体の近くまで落ちてきたことです
レンズも壁棚に30本ほど収納していた内の2本が落ちました
TVの地震速報でまたも被害が広がっていることを知りました
当地区では震度5弱程度でも怖かったのに震源地周辺では大変な震災です
その後の余震も当地区で震度3~4程度が断続的に続き何度も目が覚めました

そして今朝TVニュースを観ると大変な被害
震源地は南阿蘇、大分まで広がりさらに宮崎の一部まで・・アー連休前に撮影に行こうと計画していた
南阿蘇地区が特にひどい災害・・
被害画像が流れると知っている地区が無残に崩壊している
今夜から雨の予報かなりの風雨が降るみたいです・・見守っていきます

c0116464_1928643.jpg
現時点で37人が亡くなられています
手向けの花として白い椿を画像で供えます
[PR]

by vangino | 2016-04-16 19:32 | その他 | Comments(2)
2015年 12月 23日

季節はずれですが・・お知らせ

今日の西日本新聞(ブロック紙で福岡では全国紙より発行部数が多い)にて
投稿写真コンテストのの年間賞が発表されていました
年間最優秀賞はさすがに上手いな・・と思ってみていたらその下になんとバンジーノの「宵花火」が
優秀賞で掲載されていました!もうビックリポンです^^
9月の月間作品で最優秀賞をいただき驚いていたら今回は年間優秀賞とは今年最後のうれしいニュースです
撮影対象がコンテスト向きではなくなり最近はコンテストへほとんど出すことも無くなっていましたが
この夏の花火写真がこのままで終わらせるのも・・と思って投稿した次第です
c0116464_1852464.jpg
本日掲載紙
c0116464_18561434.jpg
入賞画像は新聞社へ版権を渡していますので掲載できません
前後カットの類似した写真をアップしています
今後機会があれば撮り貯めた写真に日の目を与えてあげようかと思いました
[PR]

by vangino | 2015-12-23 19:04 | その他
2014年 08月 01日

再開しました

一ヶ月ブログを休んでしまいました
父は89歳と高齢でしたが晩年まで比較的元気で家族にあまりに手間をかけることなく過ごしていましたが
体調を崩して入院後ちょうど1ヶ月で肺炎を併発して亡くなりました。
眠るように逝きました・・安らかな最後でした。
その後のいろいろな手続きが結構大変で、カメラを持つ意欲も薄れ写真に対する
モチベーションが下がってしまいました。
多くのブロガーがちょっとしたきっかけでブログを辞めてしまった事例を数多く見てきましたので
自分だけは「継続は力」の格言を思い出して続けてきましたが今回長く休んだら
正直面倒だ・・もうこれを機会にブログを閉めようかな、とも考えました。
でも当ブログは自分を鼓舞するために続けてきましたのでまたがんばって
写真ライフを楽しみたいと考え直して再スタートです!
新しいカメラも戦力に加わり気分も新たに続けたいと思います^^
c0116464_21451482.jpg

自宅の窓より
縦横無尽に走る電線の向こう側に久しぶりに夕焼けが綺麗でした
[PR]

by vangino | 2014-08-01 21:50 | その他
2014年 07月 02日

お知らせ

父が亡くなりましたのでしばらくお休みいたします<(_ _)>
[PR]

by vangino | 2014-07-02 12:38 | その他 | Comments(2)