「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:人物( 12 )


2011年 03月 02日

坂本繁二郎

新聞を読んでいると今日3月2日は私の生まれ故郷久留米が生んだ画家「坂本繁二郎」の
誕生日と掲載されていました。今日は休みでしたので旧アトリエが移築されている久留米市の
石橋文化センターに出かけてみました。
c0116464_19564112.jpg

採光に工夫を凝らしたアトリエ、右端の木枠はキャンバスを設置する台で高さ2.5mほどありました。
c0116464_203239.jpg
室内には入れませんので窓越しに撮影しました。

More 坂本繁二郎生家
[PR]

by vangino | 2011-03-02 20:23 | 人物
2010年 08月 08日

信頼

二人だけの静かな時間

c0116464_21165173.jpg

たまにはスナップなど・・
[PR]

by vangino | 2010-08-08 21:19 | 人物
2010年 01月 14日

雪合戦

昨日からの降雪も落ち着いて今日の午前中までチラついたものの
夕方にはかなり溶けました。
c0116464_18285960.jpg

自宅の2Fから望遠スナップ・・昨日の画像です。
c0116464_18304593.jpg




応援励みになります、ポチッとよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2010-01-14 18:32 | 人物 | Comments(9)
2008年 08月 18日

涼をもとめて

c0116464_2116484.jpg

c0116464_21171799.jpg
今日は暑さが戻ってきた(^^;)

自宅から30分で行ける、この渓流は身近な避暑地です。



よかったらバナークリックで、応援お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2008-08-18 21:26 | 人物 | Comments(12)
2008年 04月 10日

分校の入学式

撮影依頼をいただいた福岡市近郊の小学校の入学式でした。
心配された雨もどうにか小雨程度で無事終了しました。
c0116464_19425393.jpg
今日は本校の入学式の後分校の入学式も撮影しました。
たった4人の入学式、これでも去年に比べたら倍増だそうです・・

c0116464_2051245.jpg
わたしが撮影した後、校長先生が自分のカメラでパチリ!

c0116464_20535739.jpg
この後校長先生は新入生の子供とシーソー遊び

いいなー微笑ましいなー、幸せな気持ちになりました^^



よかったらバナークリックで、応援お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2008-04-10 21:05 | 人物 | Comments(10)
2008年 03月 18日

卒業式寸景

今日は福岡市近郊の小学校の卒業式を撮影して来ました。
この10年以上前から学校行事の撮影の仕事をいただいています
本業ではなく、休みをいただいての撮影です。私が撮った写真がアルバムとして
今後残っていくことは、嬉しいものです。
私が初めて卒業写真を撮影した子供たちは、もう20代の半ばになっているんですねー・・・
c0116464_16294578.jpg
お別れの言葉や歌は胸にジーンときます・・・
c0116464_16313587.jpg
c0116464_16315162.jpg

先生方ご苦労様でした。
子供たちは中学へ進み大きく飛躍するでしょう。


よかったらバナークリックで、応援お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

More 撮影機材
[PR]

by vangino | 2008-03-18 17:12 | 人物 | Comments(14)
2007年 12月 24日

寝過ごしそうなサンタさん

c0116464_1911350.jpg
プレゼントの前準備が忙しかったのかな・・?

ご近所の玄関前で寝込んでいるサンタさん
今夜は大忙しでしょうから、もう少し寝かしといてあげよう・・

皆さんにメリークリスマス (^_^)∠※PAN!



いつも、ありがとうございます→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2007-12-24 19:22 | 人物 | Comments(12)
2007年 11月 16日

ロンリーシルエット

c0116464_20123816.jpg
似たような秋の風景が続いたので、たまにはジャンルは
違うけれど街中でのスナップでも

誰かを待っているんだろうか・・?

しばらくの間コメントを閉じさせていただきます<(_ _)>
もうすぐ開きます^^

よかったらバナークリックで、応援お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2007-11-16 20:20 | 人物
2007年 09月 30日

運動会

今日は運動会に行ってきましたので
たまには違ったジャンルの写真でもご覧下さい・・・
c0116464_18125064.jpg

c0116464_18133016.jpg
c0116464_18134823.jpg

運動会の撮影依頼(バイトです)で福岡市近郊の小学校へ・・
朝からの雨も運動会開始頃には止んで、晴れないまでも
いい運動会日和でした。
最近は競技種目としてダンスなどの表現種目が増えて、危険防止のためか
騎馬戦などの体をぶつけ合う競技は見なくなりました。

ナイスショットは撮影依頼先にすべて提出していますので
残り画像でアリマス。

よかったらバナークリックで、応援お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2007-09-30 18:40 | 人物 | Comments(10)
2007年 09月 11日

魚捕り・田舎の風景

c0116464_21121673.jpg
c0116464_2112369.jpg

用水路で魚捕りをしていた子供たちに声をかけて
獲物を見せてもらった。
ちっちゃな魚でも得意そうだ。足元を見たら今流行の
クロックスのサンダルだった。

この近くの柿の木にシラサギがとまっていた。望遠レンズで覗いたら
ケンカでもしたのかお互いソッポを向いている。

よかったらバナークリックで、応援お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2007-09-11 21:33 | 人物 | Comments(12)