<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 31日

ヒメヒオウギスイセン

ブログスタートより三ヶ月が過ぎました。
多少の無理はありますが、毎日更新のペースにも慣れてきました。
今後アップする、画像ジャンルををもっと広げようか
ただいま考慮中です。
ご訪問いただきました皆様にお礼申し上げます。
c0116464_2173781.jpg

水辺でよく見かける花である。
強い色の花の割には、咲いている姿に品があるので
好きな花だ。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

ブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくと
励みになります。
[PR]

by vangino | 2007-07-31 21:36 | その他の花 | Comments(4)
2007年 07月 30日

もうコスモス

c0116464_18454980.jpg

こぼれた種から増えたのか
休耕田に、ちらほらコスモスが咲いていた。
種の蒔きどきにより、春に咲かせることも出来るので
それほど驚くことも、ないのだけれど
秋のイメージが定着しているので、真夏にコスモス?と思ってしまう。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

一日一回の皆様のクリックで、ランキングが
アップいたしますのでよろしくお願い致します。
[PR]

by vangino | 2007-07-30 19:09 | その他の花 | Comments(4)
2007年 07月 29日

清涼落水

私は中学~高校と写真部に所属していた。その高校写真部の
OB同窓会が昨夜、ン十年振りに行われた。
そこには懐かしい顔があり、長い年月の隔たりは会話と共に消え去った。
写真部を通して、写真学校からプロになったり写真関係に
進んだ者も数多い。
さらにキャノンに入社した方から、我が出身高校写真部が
2006写真甲子園に出場し、活躍していた事を知り嬉しくなった。
ブランクがあったものの、写真を続けていて良かった・・・!
c0116464_20234658.jpg


暑い日が続きますね。
          せめて写真は涼しげに。

よかったらバナークリックで、応援お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2007-07-29 20:30 | 風景 | Comments(6)
2007年 07月 28日

ミヤマカワトンボ

c0116464_16573950.jpg

水辺の撮影が多いので
カワトンボにはよく出会うが、なかなか
思うような場所には、とまってくれないがこの時は
しっとり濡れた岩で、ポーズしてくれた。


よかったらバナークリックで、応援お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2007-07-28 17:08 | 自然と生き物 | Comments(4)
2007年 07月 27日

煌く太陽

c0116464_215037.jpg


夏の太陽は、衰えを知らない。
山の端が近づいても
まだギラギラと照りつける。
でも生命力あふれる、この季節が大好きだ!

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

一日一回の皆様のクリックで、ランキングが
アップいたしますのでよろしくお願い致します。
[PR]

by vangino | 2007-07-27 21:55 | 風景 | Comments(4)
2007年 07月 26日

明日への飛翔

c0116464_1922054.jpg


どこへ向かって、飛んで行くんだろう・・・

よかったらバナークリックで、応援お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2007-07-26 19:05 | 自然と生き物 | Comments(10)
2007年 07月 25日

ササユリ

c0116464_18252772.jpg

いつもの撮影フィールドの川に
注ぎ込む、支流の川の横にピンクのユリが
咲いていた。
ピンクだし、園芸品種を近所の人が植えたんだろうな
と思いながらも、撮影して図鑑を調べてみたら
ササユリとステキな名前の自生種だった。

よかったらバナークリックで、応援お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2007-07-25 18:38 | その他の花 | Comments(7)
2007年 07月 24日

たんぼの小径

c0116464_1915611.jpg

私のブログに初めての
      人物登場(小さ)、しかも女性!


よかったらバナークリックで、応援お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2007-07-24 19:13 | たんぼの風景 | Comments(4)
2007年 07月 23日

川辺の風景

c0116464_19113770.jpg

今日、北部九州に梅雨明け宣言が出た。
いよいよ夏本番だけど、日差しは強く
光はトップライトの時間が長くなり、写真的にはキツクなる。
でもまあ、この時期しか撮影できないモノも
たくさんあるし夏を楽しんでまいりましょう。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

ブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくと
励みになります。
[PR]

by vangino | 2007-07-23 19:27 | 風景 | Comments(8)
2007年 07月 22日

天上天下(白蓮)

c0116464_20165512.jpg


タイトルに少し思い入れを、入れすぎたかな?

よかったらバナークリックで、応援お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2007-07-22 20:30 | その他の花 | Comments(4)