<   2007年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 31日

映り花火

八月も今日で終わりですね。夏の終わりはとても寂しくなる。
c0116464_1832414.jpg

c0116464_1833330.jpg
c0116464_18335158.jpg

水に映りこんだ花火を主体に撮影しました。
なんだかとても静かな花火写真になりました。

よかったらバナークリックで、応援お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2007-08-31 18:40 | 花火・祭り | Comments(12)
2007年 08月 30日

アキアカネ

c0116464_18274242.jpg


アキアカネは秋を告げてくれる。

よかったらバナークリックで、応援お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2007-08-30 18:28 | 自然と生き物 | Comments(10)
2007年 08月 29日

花壇の花

c0116464_20254897.jpg

c0116464_203044.jpg

ネタ探しに蒸し暑いけど近所をブラブラ
公園の花壇の花が輝いていた。普段はカメラを向けない花だけど
私を撮ってとアピールしてる。

よかったらバナークリックで、応援お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2007-08-29 20:45 | その他の花 | Comments(10)
2007年 08月 28日

イネとジュズダマの花

c0116464_13154873.jpg

この花の一つひとつがお米となって育っていく。

c0116464_1319972.jpg

ジュズダマもイネ科の植物なので、花のイメージが似ている。
秋に向かってだんだん黒っぽく色づいていく。

よかったらバナークリックで、応援お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2007-08-28 13:31 | その他の花 | Comments(10)
2007年 08月 27日

渓流へ

c0116464_19385493.jpg

もう八月も終わろうとしているのに、昼間の暑さは
一向にゆるまないので、涼をもとめて足は渓流へ向かう。
カワトンボはもういない。
両岸から枝を伸ばした樹木の木陰が気持ちいい。

よかったらバナークリックで、応援お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2007-08-27 19:51 | 風景 | Comments(12)
2007年 08月 26日

修行岩

c0116464_21162551.jpg


岩が滝の水を浴びる、修行者に見えた。

よかったらバナークリックで、応援お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2007-08-26 21:22 | 風景 | Comments(10)
2007年 08月 25日

驟雨

c0116464_1322198.jpg

ポツリと落ちてきた雨は、すぐにどしゃ降りへと
変わった。
雨宿りした場所から一歩も動けない。池を見ると白い鯉が
盛んに水面でパクついている。
雨粒をエサと思ったのか?にわか雨が作った一瞬の光景。

よかったらバナークリックで、応援お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2007-08-25 13:36 | 風景 | Comments(16)
2007年 08月 24日

ハマオモト

c0116464_17594342.jpg

いつもの撮影フィールドの川辺に咲いていた。
ハマオモト=ハマユウだけど
ハマユウと呼ぶと、浜辺の植物の固定観念があるので
なんとなく違和感を感じてしまう。

よかったらバナークリックで、応援お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2007-08-24 18:13 | その他の花 | Comments(12)
2007年 08月 23日

ツタのシルエット

c0116464_2037695.jpg


波板越しのツタがオモシロイ・・

よかったらバナークリックで、応援お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2007-08-23 20:42 | 風景 | Comments(10)
2007年 08月 22日

ムクゲ その弐

c0116464_2232334.jpg

本日仕事休憩中に、チョット撮影
夕立の後なので雨粒が付いているが、花は夕方なので
少し疲れ気味。

よかったらバナークリックで、応援お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2007-08-22 22:08 | その他の花 | Comments(6)