「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 31日

07’ フィナーレ

5月からスタートしたこのブログもどうにか12月まで
休むことなく続けることが出来ました。
多くの方からコメントいただき励みになりました。また名前も告げず
ぽちっと応援していただいた方にもお礼申し上げます。

皆様、よい年をお迎え下さい。
c0116464_17272511.jpg



いつも、ありがとうございます→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

More 初雪残色
[PR]

by vangino | 2007-12-31 17:38 | 風景 | Comments(6)
2007年 12月 30日

降雪風景

c0116464_17425922.jpg
c0116464_17432488.jpg
天気予報は雪だった。

なのに午前中は晴れ間さえ出ていて寒くも無い。
平地がだめなら山に向かうしかない。途中は雪になりきれない
雨が降っている。
遠くの山が白い・・山道を高度をあげる・・

やっと出会えた雪景色、九州での雪のチャンスは少ない。



よかったらバナークリックで、応援お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2007-12-30 18:01 | 風景 | Comments(12)
2007年 12月 29日

お濠の光景

c0116464_19442.jpg

先日久しぶりに福岡市まで出かけた。

城郭の濠に映り込むビル群と
枯れた蓮やハゼの落ち葉が写欲をそそった・・



よかったらバナークリックで、応援お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2007-12-29 19:11 | 風景 | Comments(6)
2007年 12月 28日

「夢色の世界」

写真集の紹介です
c0116464_13333156.jpg

現在、故人である友人W氏の写真集出版において奔走していますが
そのW氏の友人である「林 幸恵」さんが
このたび写真集を出版されましたので紹介致します。

そこにはまさに「夢色の世界」が描き出されています。女性ならではの
柔らかく優しい独自のカメラアイで捉えられた
昆虫や花の幻想的な瞬間にページを開くたびにため息が漏れます・・・

写真展も富士フィルムフォトサロン各地において開催されます。
大阪はすでに12月6日に終了されていますが
東京が08年3月28日~4月3日、名古屋が4月11日~4月17日までです。
お近くの方、いえいえ遠方の方も是非ご覧下さい。

林 幸恵さんはこの度、写真家としてもデビューされました。
写真をご縁に私も友達の輪に加えていただきました。この拙いブログでは
ありますが写真の輪が広がってほしいと願っています。

写真集の詳しい情報は右欄のライフログをご覧下さい。
ちなみに私はよく地元の図書館に購入を依頼しています。


よかったらバナークリックで、応援お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

More ←ちょっと自慢です
[PR]

by vangino | 2007-12-28 15:17 | 写真集・写真展 | Comments(14)
2007年 12月 27日

アレチハナガサ

c0116464_1757062.jpg

c0116464_1759897.jpg

名前のように荒地に咲いている。花の時期は
もう過ぎているが
葉を見ると赤く色づいている。光に透かすと葉脈が
まるで血管のように見えますね。
茎を拡大したらトゲ状のものが見えるけど、触っても痛くはありません。

久しぶりに昆虫の眼になった・・


よかったらバナークリックで、応援お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2007-12-27 18:08 | 山野草 | Comments(8)
2007年 12月 26日

オナモミとカラスウリ

c0116464_18153964.jpg


c0116464_18191136.jpg

イガのあるオナモミでは子供のころずいぶん遊んだ・・
いまでも誰かに投げつけたくなる^^;

カラスウリの朱色は、冬枯れが目立つこの季節にひときわ鮮やかで
眼を楽しませてくれますね。


よかったらバナークリックで、応援お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2007-12-26 18:32 | 山野草 | Comments(16)
2007年 12月 25日

睨まれたー!

年賀状 遠方の分だけでも今日投函しておこう・・と
c0116464_18515952.jpg
帰り道、近くのマンションの駐車場に変な奴が・・

エレファントマン(古っ)みたいと近寄ってパチリ!

c0116464_18591241.jpg

そのとたん

ジロリ・・と睨まれた  



よかったらバナークリックで、応援お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

※追記
別にクイズではなかったんですがこの物体は車にかけられた
ボディカバーです。切れ込みの部分に
ヘッドライトがあり、角度を少し変えたら西陽が射し込み輝きました。
[PR]

by vangino | 2007-12-25 19:20 | サムシング・スナップ | Comments(14)
2007年 12月 24日

寝過ごしそうなサンタさん

c0116464_1911350.jpg
プレゼントの前準備が忙しかったのかな・・?

ご近所の玄関前で寝込んでいるサンタさん
今夜は大忙しでしょうから、もう少し寝かしといてあげよう・・

皆さんにメリークリスマス (^_^)∠※PAN!



いつも、ありがとうございます→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2007-12-24 19:22 | 人物 | Comments(12)
2007年 12月 23日

畑の風景

冬場は写真の題材が不足してくるが、新しい被写体を見つけた!
c0116464_1819930.jpg

c0116464_18201912.jpg
自宅から車を5分も走らせると、たんぼや畑が広がっている。
温暖な気候のため、冬でも葉モノの野菜がいろいろ栽培されています。

霜よけや温度上昇のためのビニールシートが冬の低い陽射しに
輝いているのを見つけた。
これは面白い・・・ 今後シリーズ化していきたいと思います。


よかったらバナークリックで、応援お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2007-12-23 18:31 | 畑の風景 | Comments(14)
2007年 12月 22日

見切られた花

c0116464_17324471.jpg
造花です

普通に撮っても面白くないので、ソフトレンズを使ってみました。




よかったらバナークリックで、応援お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2007-12-22 17:37 | その他の花 | Comments(14)