<   2008年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 31日

ヤブラン

c0116464_204236.jpg
ヤブランの花が咲くと秋の訪れを知らせてくれる・・

温暖な地を好みます・・ヤブランとランの名が入りますが
ラン科ではなくユリ科なんですね。



写真ブログ
応援励みになります、ポチッとよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2008-08-31 20:34 | 山野草 | Comments(12)
2008年 08月 30日

渓流の孤島

c0116464_18394423.jpg

ベタ光なのでボツにしていましたが
ネタ切れなのでアップします^^;



写真ブログ
応援励みになります、ポチッとよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2008-08-30 18:42 | 風景 | Comments(16)
2008年 08月 29日

二人・・?

c0116464_17592658.jpg
おもちゃレンズをボディキャップに貼り付けてみました・・

どこにもピントがきていませんし渦巻き型の収差でじっと見てると
眼が痛いですが・・でも面白いです!

最近は解像しないレンズにはまっています^^;



写真ブログ
応援励みになります、ポチッとよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2008-08-29 18:09 | サムシング・スナップ | Comments(12)
2008年 08月 28日

空蝉晩夏

c0116464_1843333.jpg
この数日かなり涼しくなってきました

セミの声も少なくなってきましたね・・
ちょっと寂しいです。



よかったらバナークリックで、応援お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2008-08-28 18:49 | 自然と生き物 | Comments(14)
2008年 08月 27日

川辺の風景~葦原

今からまた飲み会です・・
c0116464_1711382.jpg
昨日のポイントの左から広角にて




よかったらバナークリックで、応援お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2008-08-27 17:04 | 風景 | Comments(14)
2008年 08月 26日

水辺の風景~ゴジラの樹

お気に入りのフィールドにて
c0116464_19274631.jpg
夕暮れが迫るひととき・・

左上に見える樹木を勝手にゴジラの樹と名づけています^^;



よかったらバナークリックで、応援お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2008-08-26 19:34 | 風景 | Comments(6)
2008年 08月 25日

クロヒカゲ

c0116464_1939381.jpg
クロヒカゲにはじめて出あいました

名前のように日陰が好きなようだ・・仕方ないので
軽くストロボを入れたらブルーの模様が浮かんでくれました。




よかったらバナークリックで、応援お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2008-08-25 19:47 | 自然と生き物 | Comments(12)
2008年 08月 24日

ムクゲ(木槿)

c0116464_20354927.jpg

ムクゲの花期は長い
一日花だけど次々に咲いてくれる。



よかったらバナークリックで、応援お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2008-08-24 20:57 | 樹木の姿・花・葉・実 | Comments(17)
2008年 08月 23日

キノコいろいろ

c0116464_18402565.jpg

いろんなキノコが寄り添うように生えていますが
どれも食べてみたいキノコじゃありませんね^^



よかったらバナークリックで、応援お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2008-08-23 18:47 | 山野草 | Comments(8)
2008年 08月 22日

サトキマダラヒカゲ

c0116464_1830099.jpg
栗の木にとまってお休み中・・静かに近づき撮らせていただく
黒い眼が可愛い

c0116464_18424610.jpg
フツーに撮っても面白くないのでまたクラシックレンズの登場
独特の描写は使いこなしが難しいです・・



よかったらバナークリックで、応援お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2008-08-22 18:51 | 自然と生き物 | Comments(10)