バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 30日

旋律

c0116464_17553516.jpg


c0116464_17561454.jpg

寒さのためだろうか巣の主はもういない・・

糸だけが旋律を奏でている。




写真ブログ
応援励みになります、ポチッとよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2008-11-30 18:00 | 自然と生き物 | Comments(14)
2008年 11月 29日

水面の落ち葉~一葉

c0116464_18451683.jpg
水面のパレット

c0116464_1852321.jpg
うけとめて・・




応援励みになります、ポチッとよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2008-11-29 18:54 | 風景 | Comments(8)
2008年 11月 28日

山寺への道

古い鳥居の向こうに石段が見える・・急勾配の石段は
長くまっすぐ続いている。
c0116464_19502614.jpg


c0116464_19521270.jpg
登り終えて下をみおろすと恐ろしい・・
傷んだ石段は足を踏み外すと下まで転げ落ちる

c0116464_19545899.jpg
石段を登り終えても山寺へはまだまだ遠い



応援励みになります、ポチッとよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2008-11-28 20:01 | 風景 | Comments(14)
2008年 11月 27日

笹と紅葉

笹は寒くなっても青々とした葉を茂らせていますね
強い生命力を感じます。
c0116464_174212.jpg


c0116464_1742348.jpg





写真ブログ
応援励みになります、ポチッとよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2008-11-27 17:44 | 樹木の姿・花・葉・実 | Comments(6)
2008年 11月 26日

皇帝ダリア

ここ数年でより多く見かけるようになりましたが、あまりにも草丈が
伸びすぎますね。花も派手すぎる感じですが
花が少なくなる晩秋に咲いてくれるのはありがたいです。
c0116464_1921028.jpg
青空を背景にするとよく映えてくれます

c0116464_193799.jpg




写真ブログ
応援励みになります、ポチッとよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2008-11-26 19:08 | その他の花 | Comments(14)
2008年 11月 25日

イチョウの黄葉 その弐

c0116464_1982362.jpg
イチョウの葉が綺麗に色づいてきました

街路樹としてもたくさん植えられているので通勤途中も
目を楽しませてくれます。




写真ブログ
応援励みになります、ポチッとよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2008-11-25 19:18 | 風景 | Comments(14)
2008年 11月 24日

落ち葉の渓流 その弐

この渓流は美しい・・
新緑の頃も美しいが、紅葉の季節はため息が出ます。
c0116464_19272857.jpg


c0116464_19315224.jpg




写真ブログ
応援励みになります、ポチッとよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2008-11-24 19:33 | 風景 | Comments(14)
2008年 11月 23日

ハゼ(櫨)紅葉

昨日の目的はハゼの紅葉でしたが、赤く染まった木は
数本程度しか残っていませんでした。
c0116464_17564663.jpg

c0116464_17574650.jpg
紅葉は桜と同じくピークがあり、さらに天候や時間に左右されますね・・
最高の瞬間に出あうためには撮影時間がまったく足りません。



写真ブログ
応援励みになります、ポチッとよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2008-11-23 18:14 | 風景 | Comments(10)
2008年 11月 22日

季節外れのヒマワリ

今日はハゼの紅葉を求めてお隣の佐賀県まで遠征
ハゼは残念ながらピークを過ぎていましたがすぐ近くにまだ
ヒマワリ園が開いていました。
c0116464_18382738.jpg
さすがにもう元気がありませんね

c0116464_18394058.jpg
一株だけ太陽に背を向けていました・・アマノジャクの私みたいです^^;

c0116464_18414762.jpg
右上に皇帝ダリアが写っていますが普通同じ季節には見られませんね

c0116464_1845868.jpg
夕暮れのヒマワリ畑・・もうヒマワリに集まる昆虫たちは見ませんでした



写真ブログ
応援励みになります、ポチッとよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2008-11-22 18:54 | その他の花 | Comments(12)
2008年 11月 21日

マツムシソウとウメバチソウ

9日に久住高原にて撮影した花たちです
寒波が来た今ではもう見られないでしょう。
c0116464_1945181.jpg
初めて出あったので感激です。たくさんのリンドウの中に
ポツンと咲いていましたがリンドウに負けない美しい色ですね。

c0116464_1912441.jpg
ウメバチソウも時期的に遅く
かろうじてこの花が綺麗さを保っていました。



写真ブログ
応援励みになります、ポチッとよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2008-11-21 19:19 | 山野草 | Comments(16)