「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 31日

2008’ フィナーレ

ご来訪いただいたり、コメントを残してくれた皆様ありがとうございます。

よいお年をお迎え下さい
c0116464_19315758.jpg




写真ブログ
応援励みになります、ポチッとよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2008-12-31 19:39 | 風景 | Comments(5)
2008年 12月 30日

落ち葉のシルエット

枝に受け止められた落ち葉がなんとなく面白い・・
いろんなモノを想像できそうですね。
c0116464_2033942.jpg


More 別バージョン
[PR]

by vangino | 2008-12-30 20:17 | 風景 | Comments(7)
2008年 12月 29日

ススキ~尾花

ススキは尾花とも呼ばれますが初秋のスリムな姿に比べて
綿毛をまといふっくら暖かそうです。
c0116464_18115252.jpg




写真ブログ
応援励みになります、ポチッとよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2008-12-29 18:14 | その他の花 | Comments(14)
2008年 12月 28日

スミレ~引き継ぐ命

たんぼの畦道にまだスミレが咲いていました・・
さすがに寒さで震えているようです。最後の一株でしょうが次世代に引き継ぐ
種を落としていますね。
残り4粒のうち2粒をいただきました・・自宅で咲かせましょう。
c0116464_1856461.jpg




写真ブログ
応援励みになります、ポチッとよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2008-12-28 18:58 | 山野草 | Comments(12)
2008年 12月 27日

水鏡~白鷺

ダイサギは自分の姿に自信がありそうですね
c0116464_18365151.jpg




写真ブログ
応援励みになります、ポチッとよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2008-12-27 18:46 | 自然と生き物 | Comments(15)
2008年 12月 26日

畑の風景~復活

題材不足の冬場です。昨年何度も被写体になってもらった
ビニールトンネルをこれからも撮影しようと思います。
c0116464_18412032.jpg


c0116464_18415059.jpg
レタスが大切に栽培されていますね
地面をビニールで覆って栽培することをマルチングと呼びます。



写真ブログ
応援励みになります、ポチッとよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2008-12-26 18:49 | 畑の風景 | Comments(14)
2008年 12月 25日

アサガオの種とナンキンハゼの実

今年は早めに書き上げた(プリントアウト)年賀状を出しに・・
郵便局は近いのでたまには歩こう。
ついでにカメラを持ってスナップ感覚でシャッターを切るのも楽しい。
c0116464_19151953.jpg
線路脇のフェンスに絡んだアサガオの種
確か小さな質素なアサガオだったのを思い出した・・
自宅に植えてみようと種を数粒いただく。

c0116464_20313295.jpg
年賀状を投函した後は少し遠回りして帰る

ナンキンハゼの細かい枝振りと小さな実のシルエットが綺麗。



写真ブログ
応援励みになります、ポチッとよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2008-12-25 20:37 | 樹木の姿・花・葉・実 | Comments(14)
2008年 12月 24日

枯れホオズキ

PCの調子がよくない・・?
格闘1時間近くやっとアップ出来そう・・疲れた
サンタさん新しいPCがほしい・・
c0116464_20434752.jpg

ホオズキだけど小さいしたくさん実が生っている。
検索してみるとセンナリホオズキかヒロハフウリンホオズキだけど
そのどちらかはこの状態ではわかりませんでした。



応援励みになります、ポチッとよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2008-12-24 21:07 | 山野草 | Comments(12)
2008年 12月 23日

山茶花有情

明かりを灯した白い山茶花が遠くから目に付いた・・
近づくと「撮って・・」とささやいているようでした。
c0116464_1945156.jpg




写真ブログ
応援励みになります、ポチッとよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2008-12-23 19:06 | 椿・山茶花 | Comments(14)
2008年 12月 22日

旅路の途中

主がいなくなったクモの糸に絡んでしまった種子
風に流され新天地で芽吹けるでしょうか・・?
c0116464_18193581.jpg




写真ブログ
応援励みになります、ポチッとよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2008-12-22 18:22 | 山野草 | Comments(14)