「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 30日

オオヤマレンゲ

憧れていたオオヤマレンゲに出あえました。モクレン科の特徴が
しっかり出ていますね。
c0116464_20241151.jpg

c0116464_20253715.jpg

c0116464_2026195.jpg




写真ブログ
応援励みになります、ポチッとよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2009-04-30 20:28 | 樹木の姿・花・葉・実 | Comments(14)
2009年 04月 29日

赤いアブラムシ

和佐野喜代隆のブログ
Wの視点
隔月刊「風景写真」の ブログにて紹介していただきました。
いろんな方の応援に感謝の気持ちで一杯です・・ありがとうございます。
今後ともvanginoともどもよろしくお願い致します。
c0116464_190129.jpg
アケビの蔓の先になにやら赤いモノが・・?

アブラムシでした!異常に赤く見えますが光に透けているんですね
マクロで等倍まで寄ってもこの大きさです。

※escu_lenta_05さんからアドバイスいただきました
キジラミ科のベニキジラミのようです・・昆虫の世界は驚きがたくさんですね!



写真ブログ
応援励みになります、ポチッとよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2009-04-29 19:09 | 自然と生き物 | Comments(10)
2009年 04月 28日

赤い若葉 その弐

和佐野喜代隆のブログ
Wの視点
隔月刊「風景写真」の (←リンクやりなおしました)
ブログにて紹介していただきました。
いろんな方の応援に感謝の気持ちで一杯です・・ありがとうございます。
今後ともvanginoともどもよろしくお願い致します。
c0116464_20144772.jpg

c0116464_20151249.jpg

ベニバナトキワマンサクの若葉、別バージョンです。
赤い若葉は他の樹木にも見られますがここまで鮮やかなピンクをした
若葉はこの樹木だけでしょう・・



写真ブログ
応援励みになります、ポチッとよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2009-04-28 20:22 | 樹木の姿・花・葉・実 | Comments(8)
2009年 04月 27日

楓の新緑

新緑が美しい季節を迎えますね・・
いろんな樹木がさまざまな色の若葉を楽しませてもらえそうです。
c0116464_2144050.jpg




写真ブログ
応援励みになります、ポチッとよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2009-04-27 21:06 | 樹木の姿・花・葉・実 | Comments(6)
2009年 04月 26日

シャガ~妖しく咲いて

シャガは美しい花ですが日陰にひっそり咲いていて
あまり自己主張をしませんが、たまに光を浴びると妖しく輝きます。
c0116464_209462.jpg

c0116464_2092476.jpg



写真ブログ
応援励みになります、ポチッとよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2009-04-26 20:10 | 山野草 | Comments(12)
2009年 04月 25日

櫨(ハゼ)の若葉

他の樹木より少し芽吹きが遅いハゼも若葉を広げていました
c0116464_1961263.jpg

c0116464_1963687.jpg

ハゼの若葉の色は場所や地域により微妙に違って見えました・・
今回の撮影にはPLフィルターを使用しています。



写真ブログ
応援励みになります、ポチッとよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2009-04-25 19:10 | 樹木の姿・花・葉・実 | Comments(6)
2009年 04月 24日

ベニトキワマンサク~赤い若葉

ベニトキワマンサクの若葉はまるで花びらと間違えそうな
ピンク色をしていますね。
c0116464_17595265.jpg

c0116464_1802237.jpg
昨年の葉と今年の若葉
赤い葉はやがて緑にかわります。



写真ブログ
応援励みになります、ポチッとよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2009-04-24 18:01 | 樹木の姿・花・葉・実 | Comments(10)
2009年 04月 23日

ホウチャクソウ

今夕から歓迎会のため早めのアップです
c0116464_12462530.jpg

シャガを撮影していたらすぐ横に咲いていましたがあまり目立たない
静かな花でした。



写真ブログ
応援励みになります、ポチッとよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2009-04-23 12:47 | その他の花 | Comments(10)
2009年 04月 22日

川辺の夕景

マイフィールドお気に入りのポイントにて
c0116464_20131970.jpg
黄色い花はキンポウゲです



写真ブログ
応援励みになります、ポチッとよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2009-04-22 20:19 | 風景 | Comments(12)
2009年 04月 21日

空に向かって

グングン伸びる!の言葉がピッタリですね。
この状態はタケノコそれとも竹・・?
c0116464_20131913.jpg




写真ブログ
応援励みになります、ポチッとよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

by vangino | 2009-04-21 20:14 | 樹木の姿・花・葉・実 | Comments(12)