<   2013年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 31日

春爛漫

春真っ盛り・・
c0116464_18344293.jpg
春がはじけている!
c0116464_18371368.jpg

[PR]

by vangino | 2013-03-31 18:38 | 樹木の姿・花・葉・実
2013年 03月 30日

堤桜 その参

一昨年から撮影に通っている桜
沢の水を堰き止めた堤(ため池)の土手に植えられている
c0116464_1343845.jpg
この桜は今月3度目の撮影
c0116464_13444430.jpg
宵桜
日が沈んでからの撮影、ストロボ2回発光
[PR]

by vangino | 2013-03-30 13:48 | 樹木の姿・花・葉・実 | Comments(5)
2013年 03月 29日

堤桜 その弐

人知れずひっそりと咲く桜
c0116464_21484426.jpg

派手さはなくとも心に感じる
c0116464_2149087.jpg

[PR]

by vangino | 2013-03-29 21:51 | 樹木の姿・花・葉・実
2013年 03月 28日

花姿

桜が続きますが旬のモノでありますので
なるべくすぐにアップしています・・もうしばらくお付き合いを
c0116464_17352370.jpg

桜は全体で観てしまうけど一つ一つの花も淡くはかなく綺麗です
[PR]

by vangino | 2013-03-28 17:39 | 樹木の姿・花・葉・実
2013年 03月 27日

山裾の桜

朝からの雨がまだ少し残る中、今日は新しい桜撮影ポイントをいくつか見つけた
本日撮影
c0116464_22302169.jpg

晴れた日より桜の花びらの質感は表現しやすい
[PR]

by vangino | 2013-03-27 22:33 | 樹木の姿・花・葉・実
2013年 03月 26日

堤桜

市内の外れ、山沿いにある公園の桜
公園の手前にはたくさんのソメイヨシノが植えられているので花見客はそちらへ

本日撮影
c0116464_19123510.jpg

桜の種類はエドヒガンザクラだと思うけど・・?
c0116464_19143687.jpg
自宅から10分程度の場所なので近すぎて、この数年ちゃんと撮影してあげなかった桜
c0116464_1919415.jpg
裏側に回ってみました光はこちらが好きだ
[PR]

by vangino | 2013-03-26 19:23 | 樹木の姿・花・葉・実
2013年 03月 25日

山桜 その参

桜撮影のために今日から3日間休暇をとっています
本日撮影
c0116464_2228324.jpg

早すぎる開花宣言に少しあわてましたが今年はソメイヨシノ以外の桜を狙っているので
開花のタイミングにはぴったりでした。
[PR]

by vangino | 2013-03-25 22:30 | 樹木の姿・花・葉・実
2013年 03月 24日

メタセコイアと桜

今回のソメイヨシノは芽吹き前の背高のっぽのメタセコイアの
引きたて役にまわってもらいました。
c0116464_1746495.jpg

[PR]

by vangino | 2013-03-24 17:49 | 樹木の姿・花・葉・実
2013年 03月 23日

枝垂るる

枝垂れ桜には情念が宿っているようだ・・
c0116464_1821188.jpg
桜撮影には襟を正して挑まなければならない
桜が持つパワーに負けて撮らされてしまうからだ。

桜も今日明日にピークを迎えそうだけど、残された桜撮影の今年のチャンスに全精力を掛けてみたい!
[PR]

by vangino | 2013-03-23 18:22 | 樹木の姿・花・葉・実 | Comments(4)
2013年 03月 22日

山桜 その弐

「さまざまの事おもひ出す桜かな」・・松尾芭蕉

c0116464_19103145.jpg
桜を撮影しているとこの句が頭をよぎる
[PR]

by vangino | 2013-03-22 19:14 | 樹木の姿・花・葉・実