バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 03日

Wの抜け殻

c0116464_20433496.jpg

自宅の玄関脇に、セミの抜け殻それもWで
何も好き好んで他のセミの
抜け殻の上で、脱皮しなくてもよかろうに・・・

よかったらバナークリックで、応援お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

# by vangino | 2007-08-03 20:54 | 自然と生き物 | Comments(8)
2007年 08月 02日

ベニシジミ その弐

現在台風5号が通過中、各地の被害が心配だ。
c0116464_21411883.jpg
c0116464_21413429.jpg

ベニシジミチョウは、目が黒くてクルッとして
他のチョウに比べ顔?が可愛い。
近づいても逃げないし、色もきれい私にとってこの蝶は
ベストモデルだ。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

ブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくと
励みになります。
[PR]

# by vangino | 2007-08-02 21:53 | 自然と生き物 | Comments(4)
2007年 08月 01日

夏休み

c0116464_2156537.jpg

早速のジャンル違い

広い校庭の真中に、ぽつんと一本の大木
いったい何人の子供たちの、巣立ちを見守って来たんだろう。
夏休み誰もいないと思ったら、素朴そうな少年が二人
声をかけて、モデルになってもらう。

よかったらバナークリックで、応援お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

# by vangino | 2007-08-01 22:11 | 人物 | Comments(6)
2007年 07月 31日

ヒメヒオウギスイセン

ブログスタートより三ヶ月が過ぎました。
多少の無理はありますが、毎日更新のペースにも慣れてきました。
今後アップする、画像ジャンルををもっと広げようか
ただいま考慮中です。
ご訪問いただきました皆様にお礼申し上げます。
c0116464_2173781.jpg

水辺でよく見かける花である。
強い色の花の割には、咲いている姿に品があるので
好きな花だ。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

ブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくと
励みになります。
[PR]

# by vangino | 2007-07-31 21:36 | その他の花 | Comments(4)
2007年 07月 30日

もうコスモス

c0116464_18454980.jpg

こぼれた種から増えたのか
休耕田に、ちらほらコスモスが咲いていた。
種の蒔きどきにより、春に咲かせることも出来るので
それほど驚くことも、ないのだけれど
秋のイメージが定着しているので、真夏にコスモス?と思ってしまう。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

一日一回の皆様のクリックで、ランキングが
アップいたしますのでよろしくお願い致します。
[PR]

# by vangino | 2007-07-30 19:09 | その他の花 | Comments(4)
2007年 07月 29日

清涼落水

私は中学~高校と写真部に所属していた。その高校写真部の
OB同窓会が昨夜、ン十年振りに行われた。
そこには懐かしい顔があり、長い年月の隔たりは会話と共に消え去った。
写真部を通して、写真学校からプロになったり写真関係に
進んだ者も数多い。
さらにキャノンに入社した方から、我が出身高校写真部が
2006写真甲子園に出場し、活躍していた事を知り嬉しくなった。
ブランクがあったものの、写真を続けていて良かった・・・!
c0116464_20234658.jpg


暑い日が続きますね。
          せめて写真は涼しげに。

よかったらバナークリックで、応援お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

# by vangino | 2007-07-29 20:30 | 風景 | Comments(6)
2007年 07月 28日

ミヤマカワトンボ

c0116464_16573950.jpg

水辺の撮影が多いので
カワトンボにはよく出会うが、なかなか
思うような場所には、とまってくれないがこの時は
しっとり濡れた岩で、ポーズしてくれた。


よかったらバナークリックで、応援お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]

# by vangino | 2007-07-28 17:08 | 自然と生き物 | Comments(4)