バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 24日

野辺のクリスマスローズ

植えられたのか、どこからか種が落ちたのか野辺に
クリスマスローズが咲いていました。
自然の中で葉が痛んだりしていますがちょっと印象が違って見えました。
野辺のクリスマスローズ_c0116464_20102139.jpg

野辺のクリスマスローズ_c0116464_20105298.jpg




応援励みになります、ポチッとよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

by vangino | 2009-02-24 20:14 | その他の花 | Comments(6)
Commented by mitaka at 2009-02-24 20:34 x
こんばんわ。

 里山に咲くクリスマスローズ、良いですね。
この花は植物園の花壇などでしか
見れないのでやはり自然の中では
一味違って見えますね。
ぽちっ!
Commented by tugumi2006 at 2009-02-24 20:59
白いクリスマスローズが自然の中で けな気に咲いていますね。
低いアングルで下向きに咲く花が きれいです。
もうポチッ!です
Commented by Sippo5655 at 2009-02-24 21:37
vanginoさん、こんばんは!
自分の力で生えてきたクリスマスローズなのですね。
「植えられた」ものよりとても力強さを感じます♪
葉が傷んでも、これが本来の姿なのですね・・!
ポチッ!
Commented by カメラぐらし at 2009-02-24 23:56 x
花屋さんで高価な花としてしか見たことありませんが、野に咲いた姿は最高ですね。

故郷のすばらしい風景毎日拝見しています。
Commented by k-sora3 at 2009-02-25 15:27
こんにちは。
自然の中でクリスマスローズが咲いてるなんて考えられませんが
丹念に育てられたクリスマスローズも素敵ですが
自力で育っているなんて嬉しくなります。
来年も咲いているように祈りたいです。ポチ!
Commented by vangino at 2009-02-28 13:09
mitakaさん tugumi2006さん
Sippo5655さん カメラぐらし さん k-sora3さん
こんにちは
野に咲くクリスマスローズはどこか逞しく山野草のように
はかない美しさを感じました。
こぼれた種で来年もたくさん殖えてほしいです。
コメント&ポチありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆の蕾      小さな崩壊 >>