バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 11日

キツリフネ

キツリフネが咲いていました・・
ツリフネソウは晩夏から初秋にかけて咲きますのでちょっと早すぎですね。
キツリフネ_c0116464_1817557.jpg
釣り下がって咲く姿が可愛らしいので早く見られて嬉しくもありますが・・



写真ブログ
応援励みになります、ポチッとよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

by vangino | 2009-07-11 18:22 | 山野草 | Comments(7)
Commented by yukun2008 at 2009-07-11 19:40
こんばんは♪
キツリフネですか~!、黄色く艶のある花びらがとても綺麗でいいですね♪
ポチ・ポチ!
Commented by escu_lenta_05 at 2009-07-11 20:55
こちらでは植物園のが
逃げて増えているようです。☆!
Commented by Sippo5655 at 2009-07-11 21:55
vanginoさん、こんばんは!
キツリフネって晩夏のお花さんなのですね。
私は写真でしか見たことないですが、大好きなお花さんです~♪
黄色い釣り舟がゆらゆらと揺れる姿、可愛いですね~!
こんなモビールをお部屋に飾りたい♪(^^)ノ
ポチッ!
Commented by わこv(●^v^●)v at 2009-07-11 23:02 x
バンジーノさんへ

こんばんは、ツリフネソウは耳にしますが、
キツリフネというのですね 
緑に黄色が 艶っぽいですね
最近こちらは風が強くて小さなお花は
なかなかうまく撮れません^^
~v(*'-^*)b凸
Commented by hirokazu0528 at 2009-07-11 23:49
こんばんは^^
この花はキツリフネというのですね。
初めて聞きましたし、初めて見ました。
何とも可愛らしいお花なのですね^^
ポチッ!
Commented by at 2009-07-12 05:28 x
鮮やかな黄色と緑
目にとても優しく映ります~
キツリフネ・・・綺麗☆
Commented by vangino at 2009-07-13 10:23
yukun2008さん   escu_lentaさん
Sippo5655さん   わこv(●^v^●)v さん
hirokazu0528さん 輪さん
こんにちは
ツリフネソウはよく見かけますがキツリフネとの
出遭いは2度目です。
低い山で見られてラッキーでした。
コメント&ポチありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 踏ん張る!      紫陽花~終焉 その弐 >>