バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 06日

ルリタテハ

足元から黒っぽい蝶が飛び立ちました。頭上の木にとまったので
レンズを向けると翅が開き瑠璃色が現れました。
ルリタテハ_c0116464_20542468.jpg
この後すぐに飛び立ちました。
生き物相手は光を選んで撮影しにくいのが難点ですね・・



写真ブログ
応援励みになります、ポチッとよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

by vangino | 2009-08-06 20:58 | 自然と生き物 | Comments(8)
Commented by yukun2008 at 2009-08-06 21:13
こんばんは♪
黒い蝶が翅を開いて、あっと驚く瑠璃色の紋様が見えるなんて素敵です
ね~!この蝶も樹液を吸いに来ているのでしょうか!? Wポチ!
Commented by わこv(●^v^●)v at 2009-08-06 21:32 x
バンジーノさんへ

こんばんは、瑠璃色~綺麗ですね。
ルリビタキもルリタテハも魅力がありますね。

どちらも撮影が難しい被写体ですね~~v(*'-^*)b
Commented by Sippo5655 at 2009-08-06 21:49
vanginoさん、こんばんは!
ルリタテハさんですね!
このブルー、本当に美しいラインですよね~♪
咄嗟なのに、とても綺麗に撮られていますね!
ポチッ!
Commented by hirokazu0528 at 2009-08-07 00:49
こんばんは^^
ルリタテハさんですか^^
とても素敵な翅を持った蝶さんですね♪
ホント生き物相手だと光を選べないので撮影しにくいですよね^^;
ポチッ!
Commented by ゆうこく at 2009-08-07 09:42 x
ルリタテハ 蝶の好きな人には 関心の大きい蝶ですね。
瞬間を撮られたのですね スゴイです。
ポチツ
当方にもいつも応援ありがとう。白馬シリーズです。二日目に訪れた白馬山麓植物園です。フウロ草やヤマアジサイなどアップしています。
Commented by k-sora3 at 2009-08-07 13:16
こんにちは。
チョウや鳥はホントに美しい色を授かっていますね。
ルリタテハのブルーの線も魅力ある色をしていますよね。
瞬間に写す生き物撮影は難しいですよね。 ポチポチ!
Commented by escu_lenta_05 at 2009-08-07 20:58
中景の昆虫写真も良いものですね!☆!
Commented by vangino at 2009-08-08 10:21
yukun2008さん、 わこv(●^v^●)v さん
Sippo5655さん、 hirokazu0528さん
ゆうこくさん、     k-sora3さん
escu_lentaさん

こんにちは
花が少ない分昆虫が目に入ります。
得意分野ではありませんが観察していると昆虫も面白いですね。
命輝くこの季節もうしばらく昆虫たちを見つめてみたいです。
コメント&ポチありがとうございます。

名前
URL
削除用パスワード


<< 豪雨の後に      ヒグラシ >>