バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 30日

コミスジ

飛び方が独特で、数度はばたいてツーっと滑空します
コミスジ_c0116464_13242065.jpg

コミスジ_c0116464_13244038.jpg
残念ながら翅の裏側しか見せてくれませんでした。



写真ブログ
応援励みになります、ポチッとよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

by vangino | 2009-08-30 13:27 | 自然と生き物 | Comments(5)
Commented by sorabayasi at 2009-08-30 14:38
こんにちは。
翅の透明感が素敵ですね。
茶に白い縞模様が一段と際立って見えます。
少女を連想させる可愛いチョウですね。ポチポチ!
Commented by Sippo5655 at 2009-08-30 18:56
vanginoさん、こんばんは!
あ、コミスジさんですね!
私も今日このコ撮ってました^^(載せてませんが^^;)
あの独特の飛び方、そして高いところでこちらを見下ろす視線
たまりません(^0^)ノ
翅を開いた感じがまた素敵!
光も美しく、素敵なアングルです~!
ポチッ!
Commented by yukun2008 at 2009-08-30 19:56
こんばんは♪
↓の自然薯最高でしょうね~!、とろろにしても、短冊に切っても、ご飯や
お酒が進みます(笑)
この茶色の蝶はコミスジさんでしたか!?  綺麗に撮られていますね~!
Wポチ!
僕も今日見かけて撮りましたが、ピントがいまいちで没にしました。 
Commented by hirokazu0528 at 2009-08-30 22:42
こんばんは^^
この蝶はコミスジさんというのですね。
初めて見ました。(たぶん・・・)
飛び方が独特なのですね。
さすがvanginoさんですね^^ どちらもとても綺麗です^^
ポチッ!
Commented by vangino at 2009-09-02 18:12
sorabayasiさん、 Sippo5655さん
yukun2008さん、 hirokazu0528さん

こんにちは
ミスジチョウは何種類か生息しますが
白い模様の入り方で判別できます。この蝶はコミスジでした。
毎年名前を覚える昆虫や植物が増えますが
忘れないように記憶するのも大変ですね^^;
コメント&ポチありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 過ぎ行く夏~ツクツクホウシ      ヤマノイモの雌花 >>