バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 14日

マイコアカネ

マユタテアカネと似ているので判断に迷いましたがマイコアカネ♂と判断しました。
マイコアカネ_c0116464_17335710.jpg

マイコアカネ_c0116464_17341645.jpg




応援励みになります、ポチッとよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

by vangino | 2009-09-14 17:39 | 自然と生き物 | Comments(5)
Commented by Sippo5655 at 2009-09-14 18:24
vanginoさん、こんばんは!
マイコアカネの♂なのですね!
トンボさん、まだまだ遊んでくれそうですね!
トップのこんな表情、大好きです~♪視線が可愛いですね!
真っ赤な体色もとても綺麗~♪
羽の先にも赤いワンポイント、お洒落なトンボさんですね!
ポチッ!
Commented by sorabayasi at 2009-09-14 18:30
こんばんは。
マイコアカネというアカトンボがいるんですね。
体の半分が綺麗な赤色ですね。
例年ならアキアカネが飛び回っている時期なのに
今年はまだ見かけません。
↓の彼岸花、次々と咲き始めたようですね。
やはり彼岸花は実った稲穂と畦道によくあいますね。 ポチポチ!
Commented by yukun2008 at 2009-09-14 18:54
こんばんは♪ マイコアカネですか~!可愛らしい赤トンボが飛び始めて秋も深まって行くのでしょうね♪ ポチ!
Commented by ゆうこく at 2009-09-15 08:08 x
緑に赤
とても綺麗ですね。
ポチツ
いつも応援ありがとうございます。今日はj街の郊外の公園に咲く白いヒガンバナです。
Commented by vangino at 2009-09-19 13:23
Sippo5655さん、 sorabayasiさん
yukun2008さん、  ゆうこく さん

こんにちは
初秋を迎えてトンボが活発に飛び回る季節です。
秋の深まりとともに色づくのは植物だけではありませんね。
コメント&ポチありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< ヌスビトハギ      彼岸花 その弐 >>