バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 04日

今朝の満月~月の入り

昨日の「月の出」を撮影したら「月の入り」も撮影したくなり
午前4時に家を出て撮影ポイントを探しました。
今朝の満月~月の入り_c0116464_19441151.jpg
月の入りはウサギ模様がさかさまになります
撮影中どこかで見たような・・そうですE・Tのあのシーンです!
今朝の満月~月の入り_c0116464_19451318.jpg

400ミリ+1.4倍+2倍リヤコン使用 ノートリミング
超望遠撮影のため大型三脚を持っていったらあるパーツを忘れて使用できなくて
けっきょくクルマに入れている中型三脚を使用・・ブレを抑えるのに一苦労でした^^;


応援励みになります、ポチッとよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

by vangino | 2009-10-04 19:59 | 月と風景 | Comments(7)
Commented by yukun2008 at 2009-10-04 20:05
こんばんは♪
仲秋の名月の月の出と入りの両方をお撮りになったのですね~!、
これは美しい黄金の月に逆さうさぎちゃんの影がくっきり浮かんで
いますね~、素晴らしいです、ポチ!
Commented by わこv(●^v^●)v  at 2009-10-04 20:20 x
バンジーノさんへ

こんばんは、♪月の入りまで~☆☆ すばらしい気合^^
美しいです~そうETのシーンですね それぐらい大きい月
ノートリなんて驚きです~v(*'-^*)b凸 彡 ポチ!
Commented by escu_lenta_05 at 2009-10-04 21:16
こちらは拝めませんでした。
羨ましです。☆!
Commented at 2009-10-04 22:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sorabayasi at 2009-10-05 14:30
こんにちは。
ホントだ!下の月の出とでは
ウサギ模様が逆さまになるんですね。
満月の月の入りは見たことがなかったので
勉強になりました。 
大きな満月、迫力ありますね。 ポチ!
Commented by sidu-haha at 2009-10-05 18:19
こんにちは~(*^_^*)
すごいですねえ~
月の入りは、E.Tに似ているなんて、面白いですね。
早朝から、お疲れ様でした。とてもきれいな月ですねえ~

ポチ☆
Commented by vangino at 2009-10-06 21:49
yukum2008さん  わこさん
escu_lentaさん   鍵コメさん
sorabayasi さん  sidu-haraさん

こんばんは
月の入りの撮影はワタシも初めてです
もっとドラマチックなイメージで撮影したかったんですが
まだ空が暗くただ月を大きくしか表現できませんでした。
次の月の入りが撮影できるチャンスはいつになるでしょう・・
コメント&ポチありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< ミゾソバ      今日の満月 >>