バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 22日

クサギの実

9月に花を付けていた クサギの花
が可愛らしい実をつけていました。
クサギの実_c0116464_1727149.jpg




応援励みになります、ポチッとよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

by vangino | 2009-10-22 17:29 | 樹木の姿・花・葉・実 | Comments(6)
Commented by ☆紫雨☆ at 2009-10-22 17:38 x
あの清楚な真っ白いお花の実がこれですか?
大変身~~♪
ビビットカラーのかわいい実ですね♡  *ポチっ*
Commented by Sippo5655 at 2009-10-22 19:29
こんばんは!
クサギの実、あのお花からは想像もつかないくらいの変身ぶりですね!
小人さんの衣装のような可愛らしい色合い、
体寄せ合って、ハロウィンパーティーにでも出かけるようですね♪(^^)ノ
ポチッ!
Commented by yukun2008 at 2009-10-22 19:32
こんばんは♪ おや~!あの白い花からこんな赤黒い実がなるのですね~! 可愛らしい実ですね~ポチ!
Commented by hirokazu0528 at 2009-10-23 00:02
こんばんは^^
あのクサギの花がこんな実になるのですね。
とても可愛らしい実ですね^^
いい光が当たっていますね^^
ポチッ!
Commented by natureflow at 2009-10-23 11:08
バンジーノさん、私もクサギの実をを奈良柳生で見つけて
やっとクサギの名前にたどり着きました (10.17版)
花も見られてなるほど・・・でした!!

色鮮やかな果実で可愛いのに、名前が少しかわいそうですね (^-^)^^^
Commented by vangino at 2009-10-25 18:15
☆紫雨☆ さん   Sippo5655さん
yukun2008さん hirokazu0528さん
natureflowさん

こんばんは
黒い頭で赤い服を着た「てるてるぼうず」みたいですね^^
木漏れ日が差し込みより赤く輝いて見えています。
コメント&ポチありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< コスモス~パステルカラーに揺れて      お茶の花 >>