バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 27日

フユイチゴ

10月から11月にかけてフユイチゴの実が熟します
フユの名前が付いていても冬には見ません。
フユイチゴ_c0116464_18253539.jpg
1粒食べてみました・・ほんのり甘く美味しいです。



応援励みになります、ポチッとよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

by vangino | 2009-10-27 18:26 | 山野草 | Comments(5)
Commented by yukun2008 at 2009-10-27 19:46
こんばんは♪
フユイチゴですか、子供の頃によく山で見つけて食べたのを思い出しますね~、野イチゴは甘酸っぱい味で、また食べたくなりました♪、ポチ!
Commented at 2009-10-27 20:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sippo5655 at 2009-10-27 21:47
こんばんは!
この時季にフユイチゴの実が生るのですね。
プチプチ、赤い実がとても愛らしいですね!
甘くて美味しいんですか~♪
私も探してみます(^0^)ノ
ポチッ!
Commented by sidu-haha at 2009-10-27 22:34
こんにちは~(*^_^*)
すごく熟れていますねえ~
甘い~食べてみたいですね~
ポチ☆
Commented by vangino at 2009-10-30 20:10
yukun2008さん  鍵コメさん
Sippo5655さん   sidu-hahaさん

こんばんは
フユイチゴは平地では見かけませんが低い山ならば
この時期たくさん見かけます。山道で見つけた秋の宝石です。
コメント&ポチありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< イヌタデ      柿の実採り >>