バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 29日

島原~雲仙

慰安旅行は長崎県島原市の島原城と武家屋敷を巡りました・・
島原~雲仙_c0116464_2015983.jpg
美しい佇まいの島原城、中には島原の乱の貴重な品が展示されていました。
島原~雲仙_c0116464_2074081.jpg
武家屋敷の周囲を流れる雲仙岳からの綺麗な湧水
島原~雲仙_c0116464_201020100.jpg
保存されている武家屋敷
島原~雲仙_c0116464_20112749.jpg
結構リアルな人形(必殺仕事人・・中村主水の家庭みたいでした^^)



応援励みになります、ポチッとよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

by vangino | 2009-10-29 20:23 | 風景 | Comments(5)
Commented by Sippo5655 at 2009-10-29 21:29
こんばんは!
おかえりなさい♪
慰安旅行、楽しまれたようで何よりです♪
島原城、素晴らしい景観ですね!
当時の風情そのままに残されているのですね。
お人形まで・・・^^
本当、必殺仕事人の世界ですね^^
「婿殿!」なんて声が聞こえてきそう♪(^^)ノ
ポチッ!
Commented at 2009-10-29 22:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukun2008 at 2009-10-29 22:36
こんばんは♪ 慰安旅行は島原城と武家屋敷でしたか!? 長崎は歴史的にも貴重な文化財がたくさんありますね♪ 蝋人形はいつもリアルで少し怖い感じですね(笑) ポチ!
Commented by 島原城 at 2009-10-30 15:05 x
きれいですね 島原城
このお城は最近建て替えたのでしょうか?
武家屋敷 ドラマ仕立てのように
ポチツ
Commented by vangino at 2009-11-02 11:18
Sippo5655さん
鍵コメさん
yukun2008さん
島原城 さん

こんにちは
最近は慰安旅行をしないところが増えているようですが
自分では普段行かない「ベタ」な観光地に行けますので
ありがたいと思っています^^
コメント&ポチありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 雲仙      イヌタデ >>