バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 30日

雲仙

慰安旅行その弐です
雲仙はその景観から日本で最初に国立公園に指定されました。
雲仙_c0116464_17483654.jpg
宿泊地だった雲仙温泉街のすぐ横にある地獄めぐり
水蒸気と硫黄のニオイ遊歩道まで熱気が伝わってきます。お約束の温泉タマゴ・・美味しいです^^

雲仙_c0116464_17542528.jpg
紅葉した山の上に半月が輝いています

雲仙_c0116464_17555961.jpg
ロープウェイ乗り場近くからの雲仙岳
右端の山が平成3年大噴火して火砕流が流れ出した普賢岳です。




応援励みになります、ポチッとよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

by vangino | 2009-10-30 18:14 | 風景 | Comments(7)
Commented by yukun2008 at 2009-10-30 20:46
こんばんは♪
温泉タマゴ美味しいですよね~!、やはり温泉でゆっくり出来ましたか!?
それにしても、雲仙普賢岳の火砕流は大変な出来事でしたね~!?
地球のスケールから言えばほんの小さな出来事でしょうが、地上の
生物には大変な災害でしたね!ポチ!
Commented by Sippo5655 at 2009-10-30 21:25
こんばんは!
雲仙、最初の国立公園なのですね。
地獄巡り・・・名前の通りの雰囲気ですね^^
温泉たまご、市販のものと一味も二味も違うのでしょうね。
広大な山々に、紅葉がとても美しいですね!
ポチッ!
Commented by わこv(●^v^●)v  at 2009-10-30 21:56 x
バンジーノさんへ

こんばんは、1枚目硫黄の香りがしてきそうですね~紅葉が綺麗ですね。
三枚目 傷跡~普賢岳の悪夢の噴火のニュースを思い出しました。
すっかり観光地に戻っているのですね。
温泉たまご大好きです~(*^-^)b 凸 彡 
Commented at 2009-10-30 21:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirokazu0528 at 2009-10-30 22:45
こんばんは^^
慰安旅行は長崎県島原市だったのですね^^
温泉タマゴ、美味しかったのですね^^ いいですね~^^
最後のお写真、好きです^^
奥にある山があの普賢岳なのですね。
ポチッ!
Commented by sorabayasi at 2009-10-31 16:42
こんにちは。
慰安旅行、お天気に恵まれ楽しまれたようですね。
この方面へは3年前に行ったことがあります。
春でしたが秋もいい眺めでしょうね。
温泉卵、本当に美味しかったです。
活火山特有の普賢岳の姿が
妙に生々しく感じたのを思いだしました。
↓の島原城、優雅さのあるお城ですね。ポチ!
Commented by vangino at 2009-11-02 12:18
yukun2008さん   Sippo5655さん
わこv(●^v^●)vさん 鍵コメさん
hirokazu0528さん sorabayasiさん

こんにちは
2日間とも天気に恵まれ暑いほどでした。
今回美しい自然と災害は背中あわせであることも
災害記念館などを見て実感しました。
コメント&ポチありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< コスモスの夢      島原~雲仙 >>