バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 20日

山茶花~花びらの絨毯

山茶花が終わろうとしています・・あとは椿におまかせしましょう。
山茶花~花びらの絨毯_c0116464_1729557.jpg




応援ありがとうございます。にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

by vangino | 2010-01-20 17:32 | 椿・山茶花 | Comments(7)
Commented by natureflow at 2010-01-20 18:04
Vanginoさんのところの山茶花
散って積もって散って積もって・・・・・
美しいですね!

自然のままにそっと放ってあるところが
とても良いです!!  ぽち!
Commented by ☆紫雨☆ at 2010-01-20 18:06 x
こんばんは~。
一面花びらの絨毯・・・
落ちてなお美しいって感じです。
プロフィールの椿の写真と比べると
違いがよく分かります。
p☆
Commented by Sippo5655 at 2010-01-20 18:27
こんばんは!
山茶花、最後の華ですね・・
本当に美しいです。
たくさん、たくさん、お花を咲かせてくれて。
じっと見入ってしまいました。
vanginoさんの想いが伝わってきます♪
ポチッ!

Commented by yukun2008 at 2010-01-20 19:38
こんばんは♪ 山茶花も長かったですがもう終わりなんですね~! 綺麗な絨毯見事ですね♪ ポチ!
Commented by escu_lenta_05 at 2010-01-21 06:49
楽しみな風景が今年も拝見出来ました!
☆!
Commented by sorabayasi at 2010-01-21 15:53
こんにちは。
おぉ~見事な落花の絨毯!
幹のリズム感が心地よいですね。
真上からのアングル、とても新鮮です。
いよいよ椿のシーズン、楽しみですね。 ポチ
Commented by vangino at 2010-01-23 17:17
natureflowさん   ☆紫雨☆さん
Sippo5655さん   yukun2008さん
escu_lentaさん    sorabayasiさん

こんばんは
散り落ちた花びらがいつまでも色を失わずに残るのも
山茶花の花びらの特徴でもあり低い気温のせいでもあり
私の中では毎年の楽しみな光景でもあります。

コメント&ポチありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 水辺の足跡      ススキの綿毛 >>