バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 13日

芽吹き

タイトルは「芽吹き」としましたが本当はこの黒く枯れた実に
眼がとまりました・・
芽吹き_c0116464_18112973.jpg

芽吹き_c0116464_1812368.jpg
ちょっと不気味です
芽吹き_c0116464_18124898.jpg
まだ種が5つの部屋に残っています。ちょっと調べただけでは名前がわかりません^^;



応援ありがとうございます。にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

by vangino | 2010-02-13 18:18 | 樹木の姿・花・葉・実 | Comments(7)
Commented by ten-zaru at 2010-02-13 18:46
今晩は。
SF映画に出てきそうな、機械の触手のようにも見えます。
この寒さからしっかりと種を守っているんですな。
Commented by yukun2008 at 2010-02-13 19:43
こんばんは♪
枯れた実の脇から蕾が出ていますね~、不思議な光景ですが、季節の移り変わりを感じますね~、ポチ!
Commented by ☆紫雨☆ at 2010-02-13 20:42 x
こんばんは★
実が外敵から新芽を守っている番人のように見えます。
何という植物なのか気になります。。。
☆!
Commented by sippo5655 at 2010-02-13 21:34
こんばんは!
私も、このような形状の実をよく見かけます。
勝手にチューリップさんって呼んでますが^^;
硬く黒い衣服に身を包んで、ひたすら冬を耐えているようですね。
真上から見ると、なかなか美しい姿に見えました!
(先)ポチッ!
Commented by escu_lenta_05 at 2010-02-14 05:59
しっかり春の準備が。
これを見ると寒さも平気になります。☆!
Commented by sorabayasi at 2010-02-14 13:34
こんにちは。
何の実なんでしょうね。
種をしっかりと守ってますね。
新芽が成長した頃には落ちて芽が出るのでしょうか。
季節の変わり目ですね。
新旧交代の切なさと希望を感じます。ポチ
Commented by vangino at 2010-02-16 17:48
ten-zaruさん     yukun2008さん
☆紫雨☆ さん      sippo5655さん
escu_lentaさん    sorabayasiさん

こんばんは
名前はわかりませんでしたが撮影したことにより
またこの木を今後見たら特長を覚えて名前を探してみます。
写真に撮ると意識が残りますね。

コメント&応援ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 花びら~ハート      椿~一輪 >>