バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 25日

掛け干しの棚田

山を見ると厚い雲に覆われている。
「雨だろな」と思いながらもそれでも山に向かう・・彼岸花が咲く有名な棚田の下見も兼ねていた。

掛け干しの棚田_c0116464_17361760.jpg
細い山道を走っていると綺麗に彼岸花が咲きそろった棚田を見つけました。
掛け干しの棚田_c0116464_17391261.jpg
初めて見つけた新しい撮影ポイントでした。
しかしこのカットの数分後すごい豪雨であっと言う間にずぶ濡れ・・着替えは持ってきたいたものの
雨は降り止まずこれでオ・シ・マ・イ

by vangino | 2010-09-25 17:47 | たんぼの風景 | Comments(8)
Commented by わこ at 2010-09-25 18:58 x
バンジーノさんへ

こんばんは、棚田の彼岸花綺麗ですね。
今年は 開花が少し遅めとニュースでながれていましたが、
こちらは 圧巻綺麗な自然の風景ですね。

↓燃えるような彼岸花に 黒いアゲハは最高のコラボですね^^☆
Commented by yukun2008 at 2010-09-25 20:32
こんばんは♪
もうこの時期には棚田の稲刈りが終わって、稲が干されているんですね~!彼岸花が綺麗に並んでいますね、モグラ対策だったでしょうか!?
Commented by sorabayasi at 2010-09-25 20:37
こんばんは。
掛け干しが見られなくなっているこの頃と聞きますが
ヒガンバナと一緒に撮れるのは、今年ならではかも知れませんね
二枚目は、まだ稲の残っている棚田と掛け干しの棚田と
畦道を彩るヒガンバナ、いいタイミングですね。
豪雨直前に素敵な秋の風景が撮れてよかったですね。
Commented by Sippo5655 at 2010-09-25 22:18
こんばんは!
これは素敵なポイントを見つけましたね♪
掛け干しと彼岸花、、
古くからある日本の秋の原風景でしょうか・・
なんとも素敵な、心落ち着く光景ですね♪
この後、大雨でしたか。
間に合ったのも、神様のお導きでしょう♪
Commented by hirokazu0528 at 2010-09-26 00:15
こんばんは^^
これはすごくいいポイントを見つけられましたね^^
また楽しみが増えましたね^^
そちらはだいぶ咲き出しているみたいですね。
僕の家の周りはまだ少し先のようです。。。
Commented by sidu-haha at 2010-09-26 05:52
おはようございます。
雨~~大変でしたね。
風邪をひきませんでしたか?

棚田に咲く彼岸花~^とてもすてきですね~
こちらでは、棚田はほとんどないので、すごく魅力を感じます~
Commented by ビリア at 2010-09-26 18:10 x
↓ も含めてヒガンバナが綺麗ですね。
やはり九州は開花が早いです。
関東はようやく今週見ごろになるとのことです。
棚田も楽しめて いい撮影スポットが見つかりましたね。
これからも宜しくお願いします。
Commented by vangino at 2010-09-26 22:32
わこ さん      yukun2008さん
sorabayasiさん  Sippo5655さん
hirokazu0528さん sidu-hahaさん
ビリア さん

こんばんは
彼岸花はマイテーマのひとつなのでこの時期は気合が入ります。
毎年同じような場所で撮影していたので新規に撮影ポイントが
見つかったのはありがたいです^^
もうしばらく彼岸花の写真が多くなりますがお付き合いください。

コメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 黒米と彼岸花      彼岸花の訪問者 >>