バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 02日

桜咲く

桜が見ごろの季節を迎えました
この数年に比べて遅れ気味でしたがこれからしばらくは
枯れた風景に彩を添えてくれます。

桜咲く_c0116464_18113515.jpg
震災後は各地で催される桜祭りなどは自粛されているところも多いでしょうがそれでも桜は咲きます。
日本人の気持ちを明るくしてくれるパワーを静かに受け止めたいですね。
桜咲く_c0116464_18162856.jpg

やがて桜前線も北上して被災者の気持ちを少しでも明るくしてくれることを願っています。

by vangino | 2011-04-02 18:33 | 樹木の姿・花・葉・実 | Comments(6)
Commented by yukun2008 at 2011-04-02 19:17
こんばんは♪
福岡はいい桜が咲いていますね~!、こちらはまだまだです。開花が例年より一週間以上遅くなったような気がしますね、日本の風物詩のソメイヨシノが咲かないと春は来ませんね(笑)
Commented by ten-zaru at 2011-04-02 21:11
vanginoさん、今晩は。
日本人の心を励ましてくれるのが桜だと思います。
震災地の人々を元気にしてくれることを願います。
Commented by hirokazu0528 at 2011-04-02 22:47
こんばんは^^
桜の季節になりましたね^^
桜が咲くことで被災地の方々の気持ちが少しでも明るくなってほしいですね。
Commented by ane-komosa at 2011-04-03 11:16
はじめまして^^
おすすめブロガーさんからのリンクで
ご訪問させていただきました。
カメラの構図を勉強しております。
ane-komosaの写真を撮りたいと頑張っております。
リンクさせていただきましたどうぞよろしくお願いします。
Commented by Sippo5655 at 2011-04-03 21:48
嬉しい、桜の開花ですね!
被災地でも、津波に呑まれた桜の木に
花が咲いたとニュースでやっていて
思わず、涙ぐんでしまいました。
どんなことがあっても、
自然は、そのリズムを乱すことなく巡り続ける
私達もまた、そのリズムの中で
健康に生きることができるのでしょうね。
四季のある国 日本
この花が、多くの人の心に、癒しと、そして元気を与えてくれますように・・・♪
Commented by sorabayasi at 2011-04-04 16:01
こんにちは。
桜が咲き始めましたね。
こちらは、今日の寒さで足踏み状態ですが
今年は特に桜によせる気持ちは感慨深いですね。
桜前線北上で被災者された人たちの和みになって欲しいですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< スミレ      木五倍子 >>