バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 24日

雪椿

クリスマス寒波で日本各地で雪が降っているようですね
福岡も昨夜からの冷え込みで平地でも薄っすらと雪が積もりました

今日は仕事だったのでカメラを持って出かけました
雪椿_c0116464_16273283.jpg
立寒椿に薄っすらと積もった雪は午前9時過ぎには融けてしまいました

by vangino | 2011-12-24 16:32 | 椿・山茶花 | Comments(6)
Commented by yukun2008 at 2011-12-24 18:37
こんばんは〜!、お仕事でしたか、お疲れ様です、クリスマスイブは各地で初雪が降ったとのニュースを聞きました。 真っ赤な椿に真っ白な雪が積もって綺麗ですがとても冷たそうですね、メリークリスマス〜♪
Commented by Sippo5655 at 2011-12-24 20:29
雪椿・・・美しいお化粧をしていますね。
いよいよ、雪が降りましたか。
東京も底冷えするくらいの寒さです><
白に・・この鮮やかなピンク色は、よりいっそう美しく映えますね!
Commented by ten-zaru at 2011-12-24 21:25
vanginoさん、今晩は。
クリスマス寒波到来で、そちらでも雪が降りましたか。
でも素敵な被写体にめぐり逢えることができましたね。
Commented by pompee3310 at 2011-12-25 20:33
22日のお写真とても素敵ですね。
25日のマユミのお写真もとても好きです。
vanginoさんのお写真はやっぱりいいなあ・・。

Commented by sorabayasi at 2011-12-26 16:46
こんにちは。
クリスマス寒波でそちらでは雪が降ったのですね。
雪化粧した椿、何故か、寒さより温かさを感じます。

年末らしく急にさむくなりました。
体調に注意されて佳いお年をお迎えください。

Commented by hirokazu0528 at 2011-12-26 22:17
こんばんは^^
雪椿、見事ですね!
なかなか見れない光景、これは撮るっきゃないですよね!
名前
URL
削除用パスワード


<< マユミ      蜀紅錦 >>