バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 21日

水鏡桜

フィルムとデジタルを同時に撮影していますが
進歩したデジタルカメラのダイナミックレンジの広さにはポジフィルムは遠く及びません
とくにシャドー部の描写においては差が出ます。
無理してまでのフイルム撮影は再考の余地ありです・・
水鏡桜_c0116464_18462413.jpg
明暗差が少なくなる日没直前まで待っての撮影です

by vangino | 2012-04-21 18:51 | 樹木の姿・花・葉・実 | Comments(5)
Commented by yukun2008 at 2012-04-21 19:08
こんばんは~♪
やはりカメラはずいぶん進化してフイルムとデジタルではかなり差が出る点はあるのでしょうね、描写がソフトで味わい深く感じることもありますね。
Commented by sorabayasi at 2012-04-21 19:08
こんばんは。
勉強不足でカメラのことはよく分からないのですが
デジタルカメラが主流になって
それ程の年数は経ってないように思いますが
随分進歩してるんですね。
フイルム写真の色合いは落ち着いて
何処かデジタルと違うと感じていました。
色も大差なくなってるのでしょうね。

暮色の水面、何か、ほっとする光景ですね。
Commented by Sippo5655 at 2012-04-21 20:44
しっとりとした風情のお写真・・・素敵です♪
たしかに、デジタル細かい描写ではそうかもしれませんが
フィルムにしか出せない味わいや、深みというものもありますよね・・・
上手く使い分けられてはいかがでしょうか・・・?
Commented by ten-zaru at 2012-04-21 20:54
vanginoさん、今晩は。
デジタルの進歩には著しいものがありますね。
でもまだまだフィルムの味わいは失われないと思いますよ。
是非フィルムでの撮影も継続してください。
Commented by hirokazu0528 at 2012-04-22 22:37
こんばんは^^
フィルムにはフィルムの
デジタルにはデジタルの良さがありますもんね。
いくらデジタルが進歩したといっても
フィルムの表現力や空気感はデジタルはまだまだ及びませんよね。

素晴らしいお写真。
多くの言葉は要らないですね。
素晴らしい空気感です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 散り染めし花びら      アオキ >>